見出し画像

【たまにはこんなテイストも】私の1日を小説風に仕上げてみた

こんにちは、あるいはこんばん…

まあ、とにかくお会いできて光栄だよ。
エージェント・けん。

早速だが、君に本日のミッションを与えよう。

先程の朝礼で伝えたので理解してくれていると思うが、本日我々の組織は人手が非常に不足している。
普段は送迎に出ることがない看護師さんが緊急で送迎車に乗るレベルだ。

送迎終了後、車を駐車場に停めたら速やかに現場に戻ってくれ。ご利用者さんのトイレ介助などが重なりやすい時間帯だが、ほぼ全員が送迎に出ているため組織内が手薄になっている。頼んだぞ。

すべての送迎車が到着したら、午前中の活動に移行する。

君の任務はご利用者さんの後方支援だ。メインの活動は他の職員さんに任せ、水分補給の提案や定時のトイレ誘導などを適宜行ってほしい。

なお、ご利用者さんの出席状況を考えると、食事介助については比較的余裕があるだろう。組織内で待機することが前提となるが、昼食の休憩はしっかり取っておくように。

午後からはカラオケの時間だったな。楽しみにしているご利用者さんもたくさんいる人気の活動だ。
換気、消毒、マイクの交換、ボリュームの調整、選曲など、やることが多岐にわたるが、これを1人でやってほしい。

トイレ介助などの後方支援は他の職員さんに任せて大丈夫だ。心配するな、いざという時は内線で連絡してくれれば、主任クラスを派遣する。

終わり次第、ご利用者さんのおやつタイムを挟んで、帰りの送迎だ。今日はAさんがヘルパー迎えの日なので、間違って乗車しないように気をつけてくれ。

そうだ、くれぐれも言っておくが、欠席しているご利用者さんの家に到着してから「あ、今日は〇〇さん休みだった」と気づくようなことを繰り返さないように。

帰ってきたら少し休んで、明日の準備などを適宜行ってほしい。
可能であれば、カップの茶渋の漂白をしておいてもらえると非常に助かる。

以上だ、健闘を祈る。


改めまして、
お会いできて光栄です
けんです😀

今日はいつもより「バタバタしているな」と感じる1日でしたが、「今日1日を小説っぽく振り返ってみたらどうなるか」というアイデアを思いついたので、実践してみました🎉

たまにはこんなテイストも…ありですかね?


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀