見出し画像

【たまには現場を飛び出して】スタエフライブが想像以上に面白かった!

お会いできて光栄です
けんです🤗

昨日、こんな記事を書きました

こんな記事↑

その冒頭で少し触れた、スタエフライブに参加した時のことを書こうと思います

初めての経験

いろいろなnoterさんの記事を拝見する中で、「スタンドエフエム」「スタエフ」という言葉だけは知っていました😀

肝心の内容については
「ああ、ラジオ的な…配信の…アレですよね📻」
くらいの知識しかなかった私

そんな私がスタエフのライブ配信に参加することになるんですから、人生って何が起こるかわかりません、ホントに🧯

「昇華の神、昇華〜〜〜」

私が参加したのは、応募企画で集まった記事を、順番に紹介しながら笑って昇華させていくという楽しいライブ配信でした😀

私も8番目に出演し、すごく緊張しましたが、パーソナリティのおふたりが話しやすい雰囲気を作ってくれたので、気後れせずに話すことができました🎤

コメント欄でも、話し方や声の聴きやすさを褒めてくださる方が何人かいて、恥ずかしい過去も昇華の神様に昇華していただいて、すごく楽しい時間を過ごすことができました✌

主催者のうりもさん
アシスタントの八風さん

それぞれのライブ後の記事を掲載させていただきますので、「けんってどんな声してるんだ?」と興味のあるかたはアーカイブをお聴きください🌈

うりもさん
八風さん

楽しい時間をありがとうございました🍀
素敵なつながりに感謝です


こうなると始めたくなるのが人の性

人生初のスタエフライブ、最高に楽しかったです❣

だけで終わらない人、けんです

やってみたくなっちゃいました
「声での配信」

すぐに動き出すことはできないかも知れませんが、いくつかアイデアが降りてきたので書き出してみます

アイデア① 10分くらいで聴けるラジオを作ってみる

1つの放送をじっくりと聴くのも大好きですが、私自身が「声での配信」をどこまでやれるか完全に未知数なので、まずは10分くらいの放送を作ることに挑戦してみようと思います😀

アイデア② noteには「短く編集したバージョン」を投稿する

noteでは「3分で聴けるミニラジオ」みたいな編集をして投稿し、スタエフではフルバージョンで聴ける、というような流れを作ろうかなと考えています

だって、他のnoterさんの記事も読みに行ってほしいんですもん🤩
いや、マジで、今この瞬間も素敵な記事が誕生してますから

アイデア③ タイトルは「けんのラジオ」略して『けんラジオ』

相変わらずのネーミングセンスよ…


ということで、人生初の挑戦💪
しっかり地に足をつけて取り掛かろうと思います


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀