呼吸の観察が心の観察

あなたは、呼吸を何のためにしていますか?

もちろん呼吸は生命維持に欠かせないことですが、
私は呼吸によって自分の心も観察しています。

なぜなら呼吸回数は精神状態とリンクしているから。
呼吸によって精神状態のコントロールもできるのです。

上司から、「もっと方の力を抜いていいよ」と言われても、
私は力を入れている自覚がありませんでした。

呼吸について学んだあと、呼吸回数を数えたところ。1分間に
15回もしていました。

呼吸数が自分自身頑張りすぎていたことを教えてくれました。

呼吸を観察することが、心の観察です。

1日1回、1分間に私は南海呼吸しているかな?と、チェックしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?