2023年振り返り①

こんばんは!メリークリスマス🎄✨🎅
今年もあと残すところ1週間となり、年末です。スーパーの一角には、クリスマス商品よりも、お節料理が並び切り替えの早さを感じました。

相手に何かを求めて、その反応が返ってこなかったときに、相手のせいにしてしまいがちです。
相手のせいにしても、何も始まらず、結局は自分の行動こそが、結果となって現れると思います。
2023年は、休息の一年でした。改めて、自分の生活を振り返り、やりたくないことはせず、人生初めて心のままに生きたと思います。
軽やかに生きるために、今を楽しむことにしました。それと同時に、生きること=体験だから、大変かもしれないけれど、どんな感情も経験していきたい、やりたいことをするのが怖いけれど、やっぱりやってみようと心から湧き上がる何かがありました。

2024年は準備の年にして、2025年には環境を変えたいと感じた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?