自分の長所をもっと伸ばしたい

こんばんは!今日は自分のペースって大事だなと改めて思いました。
食事や仕事の仕方など、人には譲れないこと、こだわっていることが多くあり、それがまた無意識で行っていることが多いです。

団体や集団でいると、よくも悪くも影響を受けて、自分のペースも変容しなければならない部分が出てくると感じています。
あまりにも、極度に本来の自分とはかけ離れたペースだと、ストレスになって続かない、あるいは疲弊することにつながります。
自分で環境や場所を選んで、少しずつ成長ができる場所で修行を重ねていきたいと、また心に誓いました。

一年前は、穏やかな生活にあこがれて、すべてを捨てて一からやり直したいと思っていました。けれど、環境を変えて仕事を続けてから思うのは、穏やかな時間も好きだけれど、働いたり考えたり、いろんなことをすることも好きだということがわかりました。

自分のペースも保ちつつ、ちょっと自分のキャパよりも背伸びした仕事ができるように、来年も日々修行していきたいと思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?