自分という素材をどう生かすか

こんばんは!2024年初投稿になります。ちょっと間が空きましたが、また自分の備忘録を作っていこうと思います。

2024年に入ってから、自分を我慢することができなくなってきました。
今までだったら、我慢してやるしかないと思っていたことも、やりたくないといった素直な気持ちが出てくるようになりました。

やりたくないことをやらずに、自分が好きなこと、やりたいことをやっていこうと思ったときに、これ!というものにまだ出会っていないのかもしれないと感じました。
だけど自分探しをしていると、一生見つからないため、直観でやりたい、楽しそうに従って生きていこうと思いました。

昨日、買い物に久しぶりに出かけたときに、春物でひとめぼれしたブラウスがありました。うーん、どうしようかな、なんとなく今日は買い物したくない気分と思いました。ゆるく、ふんわり、なんとなく過ごしたい自分だなと思いました。一方で、自分が何をしたいのか、どんなことが幸せで豊かなのか、明確にしたら、より引き寄せられるのではないか、と感じました。
つまり、私という存在をどんな風に生かして社会に貢献できるのか、明確にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?