見出し画像

笠置鶴

笠置鶴(かさぎづる)
所在 :岐阜県 大橋酒造
タイプ:純米酒

岐阜県中津川市の大橋酒造が製造する笠置鶴。純米酒は飲んだ瞬間のコクと爽やかに
染み込む軽快なのど越し。当方の故郷の酒であるが故か、非常に身体に合うなと感じる
日本酒です。

当酒蔵には「幻の酒 笠置鶴」という最上級ラインナップがあります。
こちらは酒米「ひだほまれ」を高精白し手作業で仕込まれ含み香が高く、旨味が
溢れる吟醸タイプ。

岐阜以外で手に入れるのはなかなか難しい品ではありますが、通販やふるさと納税にも
対応しています。機会がありましたら是非ご賞味ください。

笠置鶴 純米酒


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?