見出し画像

#29放送大学の単位認定試験を終えました

こんにちは。アラフォー管理栄養士のmimiです。短大卒(専攻科含む3年在学)です。わたしは、放送大学 選科履修生に申し込み、今年の4月から20年ぶりに大学生になりました。1科目履修中です!

********

3連休最終日。
予定通り、単位認定試験を終えました。

久しぶりの試験!
昨日、今日は特にしっかり勉強しました!

受講したのが、苦手な国語科目で、何度勉強しても手応えがありませんでしたが、目標であった

「最後まで走り切る」

は、達成できました。

あとは結果を待つだけ。
そしてその間に、迷っている

「今後どう進むか」

を考えるステージに進みます!

試験は、7月14日から22日までありますが、
連休最終日の今日、受験しなければ、
また平日、仕事に夢中になり、テスト勉強の知識が落ちてしまい、
今週末勉強し直しだ!と思い、
思い切って!!先程、3連休に試験を終了しました。

少し開放感!
そして明日からは仕事に集中できます!

なかなか、仕事と勉強の両立は大変です!


放送大学入学、当初の予定であった・・・

科目等履修生で、不足単位を足して
学位授与機構の試験を受験して、栄養学位をとる!ための条件

①あと1年、大学で勉強する
②あと24単位とる
③外国語の単位をとる


あと半年、放送大学に在籍すれば、①が達成できます!

かめの歩みですが、少しずつ、

やったぞ!できたぞ!!と

自分を励ましながら進んでいこう!

通信制大学を卒業された方は、
本当に自己管理のできるすごい方だと思う!
やってみたからこそ、感じること!

とにかく、今はしっかり走りきった自分を褒めよう!

このnoteを読んでくださる方で
まだまだテストはこれから!という方がいらしたら・・・・
わたしは応援しています!!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?