世界で1番美人なおじさん

こんばんは。最近新しいバイトを始めました。
週5で入って、その後夜から塾バイト週4してます。
社畜でした。

昨日の朝の話。
ある地下鉄の駅から出ようと階段を登り、地上が見えてきたと思ったその時

おじさんがいた。

行ってらっしゃい‼️‼️‼️‼️
頑張ってね‼️‼️‼️‼️👊🏻👊🏻👊🏻

まあ大体こんなことを叫んでいた。
めっちゃ本気で。

通り過ぎる社畜たちを応援していたのだ。
まあしかし驚いた。
なんで驚いたかっていったら、そのおじさんから
めちゃめちゃ元気を貰った自分がいたからだった。

小中学生の時、街のおじいちゃんおばあちゃんが
朝登校する時に挨拶してくれていたことを
多くの人が
覚えているのではないだろうか。

あの時、私たちはただ挨拶をするされるの関係であったはすだったし、特に元気出たなあ‼️みたいなのはなかった
って考えてた
けどどうやら今はだいぶ置かれる環境が違うからか
元気を渡す渡されるの関係に変化していってたらしい

鬱々とバイトへ向かってる私に
直に響いてくるおじさんの応援

めっっっっちゃ元気出てたな、あの時

ああいう風に100%の善意で、
見知らぬ誰かをガチで応援してくれる人って
マジで世界一美しいなと、、、
政治家のおじさんが朝、エスカレーターの横に立って
お仕事頑張ってください。って無機質に言ってるのじゃないですよ!?
めちゃくちゃ朝から
別に何もない、ただ自分が応援するだけで
何もリターンは無いのに
タダで元気くれるなんて
美しすぎるな
昨日の朝、しみじみと感じました

今日の朝はそのおじさんが居なくて
元気出ませんでした

また会えるかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?