見出し画像

高1。


こんばんは。

サメゴです。初投稿です。地方在住。高1。
サッカー部。バンド好き。虎党。


自分語りさせてください。

中学生の頃(というか半年前くらい)、
とても楽しかった。
友達もたくさんいたし、
クラス委員長も務めたし、
サッカー部のキャプテンだったし、
彼女もいたし、
勉強もできたし、。

高校は、大して受験勉強をせずとも偏差値70くらいあるところに合格した。そこには、中学生の頃にお世話になった憧れの先輩がいる。さらに彼女も同じ高校に合格した。それはそれは楽しい高校生活を送っているはず……


だよね?





現在。


勉強は?
学年最下位。英語に関しては学年偏差値23
友達は?
いるにはいるけど、中学生のときのような、なんでも気軽に話せる友達はいない。クラスでの立ち位置も微妙。
部活は?
もうやめたい。楽しくない。もともとそんなにサッカーが好きじゃないことに気づき始める。練習・試合でもミスを連発。
彼女は?
最近フられる。LINEで「夏休みどっかいかない?」と送ると、深夜1時に「ごめん遊べん」「別れたい」と送られる。自分は次の日の朝起きてそれに気づく。


高校生になって良かったことは気軽にコンビニとカラオケに入れるようになったことくらい。コンビニ最高。ローソンのチュロスにはマジお世話になってます。


こんな感じです。勉強やだ。辛い。ここ最近泣いてばかりのような気がする。先週、部活の顧問にハーフタイムのベンチで泣いていたのを見られて鼻で笑われた。いつかひねり潰してやる(紫原風)。noteに文章を投稿してみようと思ったのは何回もあったけど、なかなかできなかった。自分勝手な想いを不特定多数の人にさらけ出せるというのはとても魅力的だったし、何より自分の文章にハートが付こうもんなら少しはこのデカすぎる承認欲求が満たされるのではと思っていた。文才があるとか言われてみたい。ということで部活が少し早いお盆休みに入ったところで投稿してみようということになりました。これが良い趣味になればと思っています。イタい投稿が続くかもしれませんがnoteなので好きにやらせてください。


最後に曲紹介。広く浅く邦ロックが好きです。これからもしていきたい

SUPER BEAVER「ひなた」


SUPER BEAVER大好きです。いつかライブに行ってみたい。渋谷さんのMCを生で聞いて号泣するまでがセット。このバンドは決して嘘をつかない。たくさんのことが絡まって何がなんだか分からなくなってきたらSUPER BEAVERの曲を聞くようにしています。今のところ、自分の人生の道標はSUPER BEAVERです。

「ひなた」の好きな歌詞

-どうせ苦しい気持ちになるのならば
息切らして走っていたい-




またぼちぼち投稿します。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?