見出し画像

変わり種の本

訪問していただきありがとうございます。
どうも SINちゃんといいます。

最近、かなり変わった辞典が出たみたいですね。
その名も….
オタク大用語辞典 大限界(三省堂出版)』
どうですか?
かなり変わったものと思いませんか。知ってるひと、、、意外といそうですね。
私はニュースメディアでその名を聞くまで正直知りませんでした。出版元が三省堂出版さんですからかなり驚きですね!
三省堂出版さんといったら、大手で国語辞典や英語辞典などの辞典を多く発行しています。
さらにむかしお世話になったひとも多いと思います。小中高での教科書材教だから二重で驚いています!
そのため、オタク用語だけをピックアップして意味をひとつひとつ調べ上げてるんですよね。

わたし、気になります!(某アニメの登場人物がいった一言みたいに...)
すみませんでした。<m(__)m>ついわたしのオタク心がはんのうしてしまいました。
ちなみにアニメは「氷菓」というものでそのなかのヒロイン 千反田える のフレーズです。制作は京都アニメーションさんです。気になった方は見てください。私は結構好きなストーリーです。

~~閑話休題~~

話がそれました。気になっているのは事実です。
なかなか責めるような凡例を上げてるみたいです、一部ツッコミどころが多い凡例で炎上してるみたいです。
Amazonさんで¥1,540(税込)で売ってるみたいですね。思っていたより安い。私は図書館とかで見かけたら、読もうかと思います。

みなさんは最近、変わった種類の面白い本は読まれましたか?
もし、なにかあれば気軽にコメントをよろしくお願いします。

今回はこのへんで(-ω-)/
長々と失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?