見出し画像

noteを始めて一か月。

どうもSINちゃんです。
noteを始めて約一か月半経ち、今の思っていることを書いていこうと思います。

noteを始めたときは、毎日記事を更新しようと意気込んで取り組んでいきました。
最初は少しストックがあるから毎日更新できたのですが、一週間もたてばすぐに止まっていました。
なかなか一日一記事を更新していくのは難しく、執筆する意欲も低下。
あげくは、一週間全然何も書けないこともありました。
みなさんはどうですか?
私自身が三日坊主の気質なところもあると思います。
熱しやすくてすぐに冷めやすい性格ですしね。

私は、何をnoteで発信していきたいか迷っています。
できれば、現在読んでいる方が少しでもタメになったり、クスっと笑えるようなものをあげればいいのですけどね。
文章でひとを感動させるというのは、想像しがたいほど難しいです。
ここは、私自身の経歴(黒歴史)とかもさらけだすのもありかもしれませんね、、、。

-閑話休題-

最近はその日の思ったことをつぶやきつつ、2~3日に一回長文を執筆しています。※長文といっても、1000文字程度です。
このやり方でやっていたら、意外と相性が良かったみたいです!
いまは、20日連続で更新することができています!
自分に合ったやり方で更新していくのがいいと気づいたのがよかったです。
私の目標として、1年間365日更新をやっていきたいと思っています。

今後は、今は雑記というかほぼ日記なので、
プロっぽい記事などをあげていければなぁと思います。
あとは、おすすめのラーメン屋の紹介の方法を勉強してきます。
あとは、抽象的に思っていることを言語化できるように文章力を上げていきたいです!

自虐的なところもありましたが、お付き合いいただきありがとうございました。では、失礼します(-ω-)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?