見出し画像

勝ちたいなら前にでよう!

結果的に最高値はオール2000とれましたと!

さて、大人のXp2000について改めて思うこと。

今シーズンは沢山の大人の方と遊んできました。
対抗戦も何回かやりまして、自身のXPチャレンジにも精をだして。

この中で見えたもの。

勝つための立ち回りとか考え方とかそこも凄く大事なんだけども、1番差が出るなぁって部分はやっぱり攻めるタイミングとか攻める気もちみたいな部分で、今前に出なきゃせっかく掴んだチャンスを無駄にしちゃうなぁって事が凄く多かった。

自分自身も負ける試合に多かったのは後半守り気味になって逆転負けとかが多くて、詰めの甘さが目立ちました。

勝つ人、勝つチームってやっぱりここぞって時に前に出て攻めるんだよね。

これはXP2000をこえた帯でも同じでした。
負けるチームは極端に警戒心が強く守り気味で、勝つチームは同じくらいのレベルでも積極的に前に出て自分たちのリズムを作ってました。

自分自身にも改めて言い聞かせるつもりでこの記事は書こうと思いました笑

やっぱりね

前に出よう!
最初は失敗して戦犯気味でも、そこから、そこでしか掴めない感覚や見える景色があるから、それを少しづつ積み上げて勝利につなげて行けばいいと思います。

前に出よう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?