見出し画像

優先事項

もう恋しいです…

アホな話しばかりして、ゲラゲラ笑った時間がものすごく恋しいです。

結婚後に出産直後を除いて、こんなに長い時間を一緒に過ごしたことは記憶にない。帰り際も、ゲートを通るまで見てくれてたらしい。妹曰く、「珍しいことだよ。よっぽど楽しかったから淋しいんだよ」って教えてくれた。

夫婦はもちろん、親子でも相性は多少はあると思うが、大事な事は「少しの思いやりと少しの図々しさ」がお互いにないと一緒にいてストレスがたまる一因になると思っている。待っている家族を思って帰宅時間を連絡する、ちょっとだけ無理を言ったら、相手の無理も少し付き合うなど、親だから子どもだから当たり前ではないのだ。気持ちが無ければ暮らせない。

自宅に帰宅後、大掃除や買い物で歩き回った。実家に出る前に掃除等々した私としては、どっと疲れる。いろいろ言われるのが嫌なら1人で暮らせばいいのだ。淋しいから、より、ストレスなく暮らす方が私にとっての優先事項らしい。

あぁ〜あの日々が恋しいよ〜

今度はいつに会いに行こうかな✈️🚄🚌コーヒー☕️を飲みながら、ふと、思う

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?