店舗集客ならKURUMEO

店舗集客ならKURUMEO

最近の記事

【店舗様必見】ブランディングの進め方。

皆さんはこのような店舗になれたら嬉しいですか? ①新規顧客に選ばれやすい ②リピートされやすい ③紹介してもらいやすい ④人材の獲得がしやすい このような店舗になるために重要なのがブランディングなのです。 ブランディングとはまず、ブランドとはある商品、サービスに対して、他の類似商品やサービスにない顧客の共通のイメージのことを言います。 簡単に言うとこのサービスといえばこれだよねっとパッと思い浮かぶイメージのようなものです。 ブランドは一般的に、名称・ロゴ・商品などを想起さ

    • 【あなたのサービスは大丈夫?】9割の店舗が陥る売れないサービスの特徴3選

      「他に似たような商品があるのに、なぜうちは来客が少ないんだろう」 「広告費をかけているのになぜ集客がうまくいかないんだろう」 「サービスは競合他社と差別化できているのになぜ来客しないんだろう」 もしあなたがこういった悩みを抱えていたら、要注意です。 商品の本質を見失っている可能性があります。 売上を上げるためには何が必要なのか。 ネーミング、デザイン、認知度、広告戦略、広告費用など、上げればきりがありませんが、最も重要なことは「商品を広めること」ではなく、「商品の魅力を上

      • 【店舗向け】リピーター率を上げるための3つの考え方

        突然ですが、店舗を運営するみなさんなら「リピーター様の数」、 この数字にはかなり敏感ではないでしょうか? それはそうですよね。 なぜなら、新規のお客様だけで回る店舗なんてこの日本中探してもほとんどないと言えるのですから。 この記事で紹介するのは、 新規のお客様をリピーター様にみるみる変える3つの考え方について 記載していきます。 リピーター様を増やしていきたいといった悩みを抱えているのであれば、まずはこの3つを軸に運営を考えていくとよいでしょう。 この3つをしっかり

        • 【HotPepper活用店舗必見】売上が上がるメニュー名とは

          皆様はこの様なお悩みを抱えられていますでしょうか? ・ホットペッパーの費用対効果が悪い ・質の良い顧客が集客できない ・閲覧はされているのに予約まで至らない 今回はこのようなお悩みを解決する手段の一つをご提案したいと思います。 結論から言うと、 メニュー名にお悩みや不満を入れると お悩みが深い顧客や緊急性の高い顧客を集客できるということです。 なぜメニュー名にお悩みや不満を入れるのかというと、 現状ホットペッパーでは掲載店舗数がかなり増えて差別化しないとなかなか集客し

        【店舗様必見】ブランディングの進め方。