5/2 寒いかな?

朝方、寒くて目が覚めた。

まどろみのなか、ハムスターのヒーターの電源を入れて、自分は長袖と長ズボンの部屋着に着替えた。
そうしてもう一度横になると、すぐに眠りに入れたようだ。


3月末で仕事を辞めてから、2週間ほどまったく眠れなくなってしまった。眠れても4.5時間。酷い日は2時間しか眠れないまま外へ出かける羽目になったこともある。
どんなに精神状態が悪くても眠れないなんてことがなかったから、とても慌てたのを覚えている。

それでも4月後半になると、段々と1日8時間眠れるようになっていった。
今日も途中目が覚めて必要な作業をしたものの、すぐに眠りに戻ることができた。

これは大きな大きな進歩であり、安心だなぁといま噛み締めている。

眠れるって大切だなぁ。


ところで、今朝起きたら私が野球を好きになった原因である、今永昇太選手が中4日で登板をしていた。
今永を観るためだけにMLBへ月5000円近く払う余裕はないので、某野球アプリで様子を見ながら朝ごはんを食べた。

うぉ〜、本当にすごい。すごい選手。野球の知識と語彙力がないせいで、それしか書けないのがなんとも残念だけど、彼の活躍と姿勢にはいつも勇気を貰う。

天気がよくて気分がいいし、大好きな選手は夢の舞台で活躍しているし、今日は友達との約束がある。 

このあともいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?