見出し画像

見たことのない景色を求めて 4泊5日東北一周旅行➀

皆さんこんばんは。今回は大学時代の思い出の1つ、親友との東北一周旅行について3部【1】1~2日目 【2】3日目 【3】4~5日目にわけアルバムにしたいと思います。

魅力ポイント

  1. 宿泊方法が全て違う

  2. 通常の4泊5日では周れない場所も訪れている

  3. 予算も抑えられいる

以上の3点が他の旅にはあまりないであろう魅力ポイントである。
宿泊方法とは泊まる場所の雰囲気や名称などである。
分刻みのスケジュールを計画したため、穴場だけでなく隠れ名スポット
 も訪れたこと。
これだけの満足度を得てこの金額であるという誰しもが気になる3点を
 noteに公開したいと思う。

なお、福島県に関しては隣県であるため1つ親友との思い出の場所で食事をしただけであることをご了承ください。


2日間のスケジュール(9月1日~2日)

1日目
〇17:00(出発地:○○県)
〇19:00~20:00  うなぎのながやま(食事:1800円)思い出の場所福島県
〇20:10~20:45(四倉海岸浴場:夜の海で花火700円)夜の海は案外怖い
〇21:00~00:00(宮城県仙台市:竜泉寺温泉:500円) 1日目:車中泊

2日目
〇06:50 竜泉寺温泉発
〇08:30~11:00 松島(5大堂散策、フェリー1500円、海鮮丼:1200円)
〇13:00~14:00 岩手県:中尊寺(世界遺産)、バニラアイスを食べる
〇15:20~15:50 キセキの一本松:東日本大震災の震災遺構の1つ
〇16:20~17:00 釜石大観音(展望台500円)
〇19:00 岩手県盛岡市 ホテル+駐車場:4500円 2日目:ホテル泊
〇19:00~23:00 ウーバーで盛岡冷麺やピザでプチパーティ:3000円

ざっと、当時立てたスケジュールを書き起こしてみた。
1日目の総費用は3000円で 泊まり方は人生初の車中泊で以外にも寝心地が良かったのを覚えている。

うなぎのながやまはいわき市にある定食もある居酒屋だ。ねぎだこが非常においしく魚のフライもふわふわサクサクなのでぜひ立ち寄ってほしい。
夜の海は、波の音と今にも足を引きずられそうな怖さと、誰もいない、誰にもみられない場所のわくわく感がたまらなかった。

2日目は日本三景の松島からスタート。遊覧船に乗船し、リッチな気分に
中尊寺金色堂を拝観し、ソフトクリームを食べる。
震災遺構にも触れるということも東北一周の計画に組み込んでいた。
震災から10年が経過しても津波跡地からは、災害の規模や情景が浮かんだ。

そして釜石大観音も、様々な天災で亡くなられた方の鎮魂と現世を生きる人々の心願成就を願って建立されている。少し、中学校の修学旅行のようなスケジュールかもしれないが、様々なものに触れること、感じることも成長をさせてくれる。そして2日目の総費用は11000円

泊まり方は1日目:車中泊 2日目:ホテル泊
そして3日目や4日目の泊まり方は何であろうか。想像できるであろうか。
立ち寄る場所も皆さんが知らないようなところまで、写真に収めたくなるようなところが続々とでてくる。

私の1番の親友との東北一周旅行。3日目以降はより面白いと自信があります。また覗きにきてください(〃艸〃)

今、こうして生きてる時間も歴史へと移り変わる、
人生は1度きり、好奇心を持ち続け、探求するように旅をする。
そして、あなたもきっと旅をしたくなる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?