見出し画像

どうやってお金を稼ごう?

学生時代のわたしは「学生から卒業し、何か仕事をしてお給料をもらう」その道しか頭に思い浮かばず、何の疑問もなく就職しました。

学生終わったら、働いてお金稼いで自分で自立するのが当たり前。私は看護学生だけどOLになりたい夢があり、普通の企業に就職するぞ!と意気込んでいましたが流れに流され看護師として就職。

看護師は命を預かる仕事でほんとに大変でした。でもありがたいことに親と仲間に恵まれ、働くのはとても楽しかった。

わたしが困ったときは、いつも誰かが助けてくれます。ホントに不思議。ご縁に恵まれ、感謝しかありませんでした。

結婚退職してしばらく自由を満喫。また就職して今度はメンタルヘルス関連の保健師業務をやってみました。

そう、計らずも、会社勤め、夢のOLです!社会復帰施設(リワーク施設)でも働きました。こころが疲れている人が多いなという感想です。

その後、妊娠出産を機に仕事をやめ、ただいま子育てやや一段落です!ひと段落したから働こうと思った矢先のコロナ!!個人病院でパートしようと目論んでいましたが、完全にタイミングを失い…。

外で働けないなら、在宅ワークだ!と思い、起業しようと大奮闘の日々。

そしたら夫の在宅ワーク開始。えーーーーーっ、昼ご飯づくりですか……。わたしの自由は奪われ、かといって外に出ることもできずもう3年目。ストレスMAX!夫の在宅ワークを喜んでいる主婦はいるのかな?(笑)

とにかく、外で働く以外で何かお金を得る方法を日々模索しております。
クラシルクリエイターとして本格始動はじめる?ハンドメイド作家?いろいろ考えていると楽しくなりますね。今の有力候補はハンドメイド作家。編み物や刺しゅうは大好きで、ゆくゆくは皮製品で何かを制作したいなと今からワクワクしています。

外で働く以外にも”お金を得る”方法があることを知った今、何でも思いついたことやってみようと思っています。

これがわたしの”一歩踏み出した先に”です。              

あなたの一歩踏み出した先はなんでしょうか? ぜひお聞かせ下さい♡

最後までお読みくださりありがとうございました。

#一歩踏みだした先に #仕事 #お金を稼ぐ #主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?