見出し画像

幸せに生きるって?

コロナ太りして、ダイエットを決意したわたし。
何気なく見ていたTik Tokでこんなことを言っていました。

「ないもの」を見るからストレス溜まって太るのよ。「あるもの」を見る癖をつけなさい。
今あるものの中で、どうしたら自分は幸せになれるのかを考えて。

"不幸になる"も"しあわせになる"も自分の捉え方次第です。同じ事柄が起きても、幸せになる人、ならない人います。違いは、視点。捉え方。

「ないもの」ばかり見えがちですが、常に"どうすれば心地よいか。自分はどうしたいか。"を考えるクセをつけたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?