見出し画像

自創作の話 序章

自創作の話をしようと決めた訳だが、まず皆様に私の頭の中の世界を知ってもらう必要かある。
文才が壊滅的な為上手く説明できるか分からないが読んでくれると嬉しい。


まずこの世界の人々には種類がある
白魔人、黒魔人、鬼、鬼魔(きま)、一般人
この5つだ。
白魔人、黒魔人は魔術というものが使える。そしてそれは同族同士には効果がなく別魔人にのみ効果が与えられる。基本的に主人公達は白魔人で敵キャラが黒魔人だ。

鬼とは人工的に作られた薬によって不老の魂と驚異的な治癒能力、筋肉強化を与えられた人達の事。今はほぼ絶滅危惧種となっている。

鬼魔とは鬼と魔人のどちらの特性も持った人達の事だ。白鬼魔と黒鬼魔と、こちらも二手に別れる。物語の主人公は白鬼魔である。


また世界は大きな大陸にいくつもの国のようなものがあるが、その国ひとつひとつに神というものが居る。その神様の特性に合わせて気候や特性が変わる。砂漠のような国と隣国の国境線を超えた瞬間に土砂降りなんてこともざらにあるのだ。

ちなみに「神頼み」というのも願掛けではなく実際に起こる現象なのだが、面倒くさすぎるので必要になったら話すとしよう(私が話したくなくても確実に必要になるタイミングは来るけどね)


そんなこんなで私の世界の話をしてみた。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回は主人公かな…?

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?