見出し画像

趣味の話 その2

前回私は「誰かの人生を考えるのが趣味」と言った。そのせいで一次創作が好きだとも。

世間一般的に言う一次創作とは、絵、漫画、小説や楽曲などに出てくる設定や登場人物が全て自分で作り出した作品の事を言う。
逆に二次創作とは、実在するアニメや漫画、YouTuberや歌い手などの設定やキャラクターを借りて作られた作品の事だ。

もちろん二次創作も好きだけれど、二次創作では元々ある設定に忠実であろうとすればする程自由度が限られてしまうのだ。

私の一次創作(自創作)は少し設定がややこしい和風バトルファンタジーと言った所だろうか。
主人公を中心に仲間や先輩たちと協力しながら敵を倒すと言うよくある少年漫画だ。進撃の巨人や鬼滅の刃に影響を受けながら作られたので勿論死人も出る。それも含めて私は自分のキャラクター達が大好きだ。

今後は私の自創作のキャラクター達について話そうかなと思っている。
どれもこれも愛情と人生が詰まった大切な子供たちだ。話が長くならないか心配である。


そう言えば昨日は投稿するのを忘れてしまった。
毎日投稿を目標にしていた訳ではないけれど、三日坊主にならないようにすると宣言してしまった手前、少し反省している。
まぁ昨日は塾で忙しかったし…
ノーカンノーカンd(˙꒳​˙* )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?