見出し画像

落ち着かない日のお守り

昨日、ある人に連絡をした。
それが返ってこないだけでずっと心がチリチリしている。


いつも連絡は絶対返すような人なのにこない。
最近ギクシャクしていたから。ああまた間違えたかな、気に障ったかな、自分の考えはやっぱりダメなんだろうか。ぐるぐる駆け巡っている。

相手も忙しいのだろうし、そもそも自分の今後の方向性のことなのだから、よっぽどおかしなことをしない限り責められることはない。
それなのに、なぜか不安で仕方ない。

気づくともう家を出る時間になっていた。
どうにか心を落ち着かせたくて、本を一冊鞄にいれて家をでた。

電車のなかで本を手にとったら、自分のなかに安心感がじわじわ広がった。
本を読んだところで問題が解決するわけじゃない。
けど、ひとりで立っているにはどうしようもなく不安な時、ことばは支えになってくれる。

しばらくは身勝手な不安で苦しむだろうけど、どうにかいい方向に向かえますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?