見出し画像

6、倫理観って何、、?

こんばんは。新しいフライパンを買いました。
少しケチって袋貰わずに歩いていたらサイコパスっぽかったのか
めちゃくちゃ視線を感じたじゃがりこです。

二日ぶりです。
でも、毎日続けるを目標にしていた訳ではないので
別に自分を責めずに
逆に戻ってきたのが偉いよ!と自分を甘やかしています。


皆さん、自分の中で揺るがない倫理観って何だと思いますか?
最近になって迷走してしまっているじゃがりこです。

先日、いわゆるセフレとLINEの既読無視と言う形でお別れをしました。
詳しくはこちらの記事をお読みください↓↓ 
https://note.com/calm_gerbil232/n/n24fc89a478df

もうすぐ1週間が経過しようとしているのですが、
正直忘れられていない自分がいます。
毎日夢で彼から「何で返信してくれないの?」
と返ってくる夢を見てしまいます。

でも、自分で決めたことだから。彼氏に申し訳ないから。
と言う理由でこの気持ちを押し殺してきました。

昨日、自分をすごく評価してくださっているベンチャー企業の社長さんに
ビジネス系のパーティーに連れていってもらいました。
その帰りに居酒屋で飲んでいて思わず相談。

その時の一言が頭にこびりついています。
「倫理観取っ払ったら、彼氏とセフレ、
2人も大好きな人がいるなんてすごく素敵なことじゃない?」

妙に納得させられた自分がいました。
何なんだ、、もうわかんねえよ、、、倫理観って何だよ、、
と言うのが正直な気持ち。
私はどうしたいんだ!!!!!

大学4年生、大人になるにつれて
自分自身に決断やモラルが任せられている感覚が。
一つ前の記事で大人になったとか書いたけど、
まだまだ私は精神的な成長が追いついていないなあ。

大人になるってどういうこと?
GReeeeNのWeeKを頭に流しながら今日は眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?