見出し画像

9、恋愛ってハードモードすぎない???

こんにちは。
いつもは寝る前に書くのに珍しくお昼に書いているじゃがりこです。
昨日はメイドカフェに行ってきました!
一緒に行った友達がノリ良過ぎて1回1200円かかるメイドちゃんライブを3回も入れてたのがツボ笑

さてさて、表題の件です。
先日彼氏とお別れしたばかりのじゃがりこです。
期間はなんと!自分史上最短の2ヶ月です、、笑
自分でもびっくり!!!
じゃがりこは今まで4人付き合ったことがあるのですが、
半年、3ヶ月、3年、半年と割と長いはずだったのに、、
付き合えば長く続けられるの自慢だったんだけどなあ(あれ?3ヶ月がいるぞ??)

今回お別れした理由はズバリ
大事にされていないと感じたから!!!
じゃがりこは最近大切にしている価値観があります。
それは「大切にしてくれない人はすぐ捨てる」です。


私は大学に入って上京してから寂しさのあまりかなり男遊びしていました。
二世帯住宅だったので祖父母、祖父母の友人から
生きているだけで褒められていました。
男性って行為をするまでめっちゃ褒めてくれるじゃないですか?(笑)
だからヤって、捨てられて、病んでの無限ループ。

そんな限界大学生にありがちな私を変えてくれたのが
「宇宙が終わるまでに恋したい」という一冊の本でした。
自分の価値が高いことは大前提。
男なんて幾らでもいるから、大事にされていなければもう次。
言葉じゃなくて行動でしか見てはいけない。
遊びまくった私の心はズタボロですよ、、、

ただ、ここでやさぐれずに受け入れてすぐ実践したら
彼氏ができたんです。
で、大事にされてない!って思ったので教え通りにお別れ。
文にすると自分素直すぎるな(笑)
具体的に大事にされていないと感じた理由は、
遊ぶ予定を一回も決めてくれなかったからです。

お付き合いするときに初めて出会った帰りに電話で
「もう俺の気持ちは決まったから明日会えない?」って
日程決めた男なんだから、好きな人には絶対に日程を決めたがるはずだ。
と言ったところ
「就活で忙しいのと地元の友達と会う時間は削りたくない。
つまり、じゃがりこに使う時間と心の余裕がない」とほざきました。
ふざけんなwwww
私だって就活生だわ。私が一人暮らしなんだから会おうと思えば
お泊まりでもなんでもできんだろwwww
「じゃあもういいや。いらない。」と口から出ていました。

未練は全然無いし、むしろ私強くなったなあとしみじみ。
友人からは驚かれました。
そして、10日ほど経った今いい感じの男性が3人いますwww
自分が怖いです。


就活ちゃんとしろよって感じだと思うんですけど
恋愛って人生の中でめちゃくちゃ重要な要素じゃないですか?
同時進行目指します。
両方頑張ります✌️
最後まで読んでくれた人大好きです。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?