見出し画像

最近好きな鍋2つをあげてみた【キャリコンサロン編集部】

おはようございます!

あっという間に年の瀬です。
皆様お忙しい日々をお過ごしのことと思います。

1週間ほど投稿が遅れてしまいました😱

今年のうちに振り返りの記事も投稿しておきたいと思います🙄💦
===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、40回目の投稿となります。



キャリコンサロン編集部マガジン、今週(正しくは先週😱)のテーマは「私の好きな鍋」です。

寒い冬は、鍋が本当に美味しいですよね🥺

そして、野菜や肉などの栄養もたくさん取れて、
作る時も楽!片付けるのも楽!

味のバリエーションもたくさんあり、一度にたくさん作れ、コスパも良いです。(食材次第)

でも料理は苦手であり、
いつもミールキット(食材がすでにカットされており、焼くだけ煮るだけ混ぜるだけの料理セット)に頼りきった生活をしています😅

鍋はなんでも美味しいと思うのですが、

おすすめの鍋を二つあげようと思います!

まず一つは、数年前によく作っていた「トマト鍋」!

鍋の良いところは、〆に別の食べ方ができるところでもあると思います。

チーズを入れるとさらにおいしくなりますし、
〆にスパゲッティを入れてパスタにも。

我が家の場合、鍋は大量に作りがちなので、大人数で食べないと、食べきれないですね😅


あともう一つ、
最近、生協のミールキットでも出て来た「きりたんぽ鍋」!

郷土料理の鍋も珍しいですね。

東北は私にとって未知の世界でしたが、
地元と同じく雪が降る、農家が多いなど、田舎も多く、見どころもいっぱいです。
(青森、山形、秋田のみ行ったことがあります。)

またぜひ遊びに行きたい!


キャリコンサロン編集部では、飯テロの投稿が続いておりますが、年内最後のテーマは今年の振り返り。

自分の振り返りもそうですが、みなさんの振り返りも気になるところです。

みなさん是非いろんな方の投稿を覗いてみてくださいね😊

それでは今週も頑張りましょう👏

(近日中に振り返りの投稿もしたいと思います。次回もお楽しみに!🎅🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?