見出し画像

多くはないけど、いま始めたいこと!【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

月曜日投稿が、GW明けのぼーっとした生活のせいで(言い訳)
週末になってしまいましたが、
今週もお題にそって、投稿していきたいと思います!

===

キャリコンサロン編集部では、
さまざまなエリアで異なる活動をしており、性別・年齢もさまざまな国家資格キャリアコンサルタント、キャリコンサロンのメンバーが、
毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。


キャリコンサロン編集部メンバーの記事一覧は、こちらからどうぞ🙆✨↓


本日、60回目の投稿です。

キャリコンサロン編集部マガジン、
今週のテーマは「いま始めたいこと」です。

「2024年にやりたいこと」のテーマ記事でも書きましたが ↓

昨年、変化がありすぎた一年で少し疲れてしまって、

今年は「現状維持」をモットーに掲げていました。

そうでなくても、今年も初めての確定申告にはじまり、年末、年度末までずっと新しいことがひしめきそうな見込みです・・・。

目新しいことが好きだし、新しいことを「やる」こと自体は好きです。

でも、多すぎるとさすがに私のキャパを超えてしまうので、

そうでなくても変化のある今年、日々にもうこれ以上のスパイスはかけなくてよいかな、と思っている今日この頃です。


それよりも現状維持を大事にしたい、と思いつつも、

昨年から思っていて、最近始めたこととして、
新NISAを利用した資産運用を始めました。

↓ 昨年12月に書いた構想を実行🌟

今年はすでに会計ソフトを使った確定申告もしたし、

資産運用も実際にはじめたし、

勝手に底辺だった私のマネーリテラシーが、向上しているような気がします。


あ・・・

今年一つやりたいこと、もう一つありました。

それは、リアルな会場での活動(仕事に近い)です。


今年二月にリアル会場でキャリアコンサルタントのお仕事をさせていただきましたが、(なんと、1年以上ぶりに家の外で働いたという衝撃😶💥)

とっても楽しかったのです。

日々、オンラインで人とお話する仕事もしていますが、
やはり、リアルに人と話したい、交流したい!


一箱本棚市に出店しようかな、フリマやろうかな、とか
ちょっとぶっ飛んだ領域でもいいから、
外で人と(仕事にちかい)やりとりがしたい、
という欲がメキメキと出てきた、在宅2年目の春です。


いつもと全く異なることをしてもよいな、とも思ってしまっています。

赤字になってもいいから、外(家の外・現実社会)で何かやりたい。

そんな気分です。


ずっと家に引きこもってたら、こんな感情になるんですね😅


今年のうちにやりたい、と考えているので、
この思いは自分の気持ちが熱いうちに行動しないとですね。


ここでまた報告できますように。
(一体、何をやるのでしょうか。笑)


さて、今週もあと1日とちょっとで週末です!

残り、頑張っていきましょう~🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?