見出し画像

ずばり、メイクを習って変わったこと

「メイクレッスンに行きました」と聞くとどう思われますか?
5年前の私は「わ~(そんなところに行って)凄いねー」と思っていました。

もともとメイクが好き、得意という事もありませんでしたがが、さすがにすっぴんノーメイクで会社に行くという考えはなく、会社員として周囲に失礼がない程度に、自分が恥ずかしくない程度に、というのが私のメイク生活でした。

転機は2017年。
「Mawakiさんのメイクはスゴイ!」と知人のFacebook。
「ファンデーションを使わないで、こんなに綺麗になるの?!」
そんな事聞いたら気になりませんか?
私はめちゃくちゃ気になりました。

というのも、その頃「いかにナチュラルに暮らせるか」というのを今以上に考えていた時期でもあり、お化粧でファンデーション使いたくないなという気持ちがどこかにあり、それ以外に生き方の迷い、日常のモヤモヤ感、このままでいいのかな?という漠然とした焦り、日々の時間においてもすっきりしない”何か”が大きかった時期でもあります。

そのような自分の中のモヤモヤ感、新しい事にチャレンジしたら何か変わるんじゃないかという期待、ファンデーション使わないメイク方法、知人の「スゴイ!」という投稿、それらが絡み合って、東京での単発レッスンに意を決して申し込みをしました。 
実はそのレッスン、既に満席でキャンセル待ちでの申込でした。
「どうせキャンセル待ちだし、キャンセル出るか分からないから申し込もう」という、悩んで悩んで申込した理由は、キャンセル待ちなら気が楽だからという、どちらかというと後ろ向きな理由w
そんなお話しをこちらのnoteにも書いてます。

意を決して参加したメイクレッスン、参加できてよかったのです!
メイク方法で変わったこと
●ファンデーション使わなくなった
●コンシーラーを使うようになった
●化粧崩れしなくなった(化粧直ししない)
●アイシャドウを使わなくなった
●アイライナーを描けるようになった
●アイブロウの濃さ

2017レッスン前後比較

時間が経つほど艶が出るし、化粧崩れもない。
当然、レッスン受講翌日からメイクが変わったのですが、もしまたメイクを習うならMawakiさんに習いたい、そんな気持ちも生まれました。

おまけのお話し。
この時、MawakiさんFacebookを友達申請ではなくフォローするだけ。
友達申請などする勇気はありませんでした(笑)

2022年6月4日(土)
新潟県・越後湯沢「だんろの家」を会場にビューティーイベント開催!
『自分を愛するHappyメイクレッスン~はじめよう あたらしい私~』

東京から上越新幹線で80分
日帰りも可能です!
自然豊かな場所での開催なのでセルフリトリートとしてもお勧めです!
セルフリトリートしませんか?というお話はこちら

イベント参加お申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?