見出し画像

ビューティーイベント

自分を愛するHappyメイクレッスン
~はじめよう新しい私~
日時:2022年6月4日(土)
会場:新潟県越後湯沢「だんろの家」

どうして私がこのイベントを企画したのか?というお話です。
イベント企画するんだからメイクが得意、メイク好きと思われるかもしれませんが、20代前半までほぼノーメイク、それ以降も自己流メイクで過ごしてきました。
そんな私がイベントをやろうと思ったのは、Mawakiさんだから。

Mawakiさんとの出会いは2017年。
知人のFacebookで「mawakiさんのメイクは目から鱗、凄い!」という投稿を見てレッスンに申込をしました。
このように書くと、何の躊躇もなくレッスン申込みをしたように思われるかと思いますが、申込みするまでの迷いと勇気は相当なものでした。
申込記入をしては消し、記入しては消し、送信ボタンを押すまでにどれほどの時間を使ったか(笑)

なぜなら当時の私は
・メイク用品もさほど持っていない
・メイク知識なし
果たして、そんな私が参加しても大丈夫なのか?と思ったからです。

そのレッスン講師の肩書は「シンガポールを拠点に世界で活躍するメイクアップアーティスト」です。そりゃ思うでしょ?と(笑)

それに、
・そういったレッスンに参加される人はきっとキラキラ女子ばかり
・みんなハイブランド化粧品使っているんだろうな
・そしたらレッスンで高いブランド化粧品とか勧められるんじゃないのか?
などと思っておりました。

更に言えば、
・Mawakiさんイケメンだし、めっちゃめちゃオーラがバリバリで近寄り難いんじゃないのか?
・ひとりで参加で知らない人ばっかりだし、きっとみんなキラキラ女子だろうし、私なんぞ場違いだよなー
など相当ビビッてました。

意を決して申込みしたものの、不安と緊張は拭えず、レッスン当日はドタキャンしようかと思いました(笑)
このように、かなり不安と緊張を持ってレッスンに参加しましたけど、
あの時、勇気出して、ドタキャンしなくて本当に良かったと思っています。

Mawakiさんは、めちゃくちゃ気さくで驚きました。
メイクが上手なキラキラ女子ばかりだろうと思っていたけど、私と同じようにメイク初心者も多くて、参加者のみなさんとも和気あいあい。
ハイブランド化粧品をおススメされることもありませんでした。

レッスンを受けた感想は、
「メイクってこんなに簡単でいいんだ😲」と目から鱗。
衝撃的だったのは、メイクには当たり前に必須と思っていた
ファンデーションが必須アイテムではなかったこと。
翌日からのメイクが変わったのは言うまでもありません。

何より私自身が「Mawakiさんレッスンを受けて良かった」と実感しています。それは、メイクレベルが格段にアップした事に加えてもうひとつ。

Mawakiさんのレッスンを受けるとマインドもアップします。
メイクで外見に自信が持てるようになる、という点もあるけれど
Mawakiさんが伝えてくれる言葉に秘密があります。
私も。自分を大事にしていいんだよ、自分に自信をもっていいんだよ、
ということを教えてもらいました。

自分の見た目が愛せなくて、コンプレックスがある
「大丈夫、そのままでいいから自分の一番可愛いとこを見続けよう」

自分の人生
誰かを主人公にするかは貴女次第

貴女はそのままで最高に素晴らしい

Mawaki氏公式LINEより引用

もし、今、参加を迷われいる方がいらしたら是非ご参加ください。
私自身、迷って、迷って、相当ビビりながら、今に至ります。
だけど、あの時勇気を出して良かったと強く思っています。

💄Mawaki氏公式プロフィール

💄イベント参加申込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?