嫌がってるキミが好き


#マンガ感想文


今日最終巻8巻を買った。

シールついてた!これがめちゃくちゃかわいい。

これは倒錯系恋愛漫画かな ちょっと変わった恋愛物語

登場人物は「みこと 女」と「まこと 男」

みことはただ周りに合わせたいだけの中身空っぽ女子。イツメンでイケてる女子の「サキちゃん」に合わせるのに必死。でも裏ではめちゃくちゃ言われてるという。

この残念な感じにぞっこんなのがまこと。

前々からブスで残念なみことに好意を寄せていたまことは、みことに告白。みことも彼氏の肩書を得たいがために二人は付き合うことに。

しかし、まことは激ヤバ男だった。DVもするし、みことが嫌がったりドン引いてる顔を見てなぜか勃起。とんでもない変態野郎だった。


毎回変態な感じなんだけど、他のキャラもとにかく濃くて。

みことに好意を寄せるイケメンは死体に興奮するネクロフィリア

どれでまことの家族 お兄さんとその妻?の関係性もやばい

まず兄がまことに依存してて、妻は兄に依存して



改めて1巻から読みたい。

あと個人的に好きなのが絵!少し昭和?のようなタッチで、他にはない作風だと思う。作品の良さを引き立てている気がします。




終わり方は本当にあっけなくて。

ネタバレ

まことの異常性癖に振り回されるにつれて、いつからか痛めつけられることに性的興奮を覚えていたみこと。そしてその事実に気づき始めるまこと。

そしてやってくる別れ。まことが好きなのはあくまで自分を嫌ってくれるみことなんですね。でも最近のみことはやることなすこと全て嬉しそうで。「キミのそんな顔見てらんない」とまことから急に別れを告げるのです。

それに対してみことは焦り散らかす。「こんな風になっちゃったのはまことくんのせいだよ!」と、もうまこと以外考えられないくらいになっていた。

その後、みことは新しい恋人を見つけるためマッチングアプリで会ってはヤリを繰り返す。そしてどの人にも自分を痛ぶるようにすがる。ほとんどの人は引くけど

いつも通り男とヤった後ふいに「私以外のことも会ってるの?」と男に聞くみこと。それに対し「えーなにそれだるー」と本当にダルそうな男。マッチングアプリなんてそんなもんでしょって感じ。

しかしみことは引き下がらず、お金を払ってでも自分だけのものでいてほしいと懇願。すると男はついに「うるせえ!」とブチギレ。

そしてみことを勢い余って殺してしまう。


そのころまことは工場に勤務していた。仕事仲間に「彼女いるの?」と聞かれ、「いるけど今はいろいろあって会ってない」と答えるまこと。

「他の人には愛せない部分がたくさんある子なんですけど」

「いつか会いに来てくれるって」

「会えるといいっすね」



切ない!!みことはこの時もうすでに死んでるから

自分から別れを切り出したものの本当は辛いよね でも好きなのはやっぱり嫌がってるキミなんだよね、、、、、




作者あとがきで

みことは中身がなく、主体性がない。だからまことに振り回される可哀そうな役目だった。だけどいざまことがいなくなったら抜け殻のようになってしまって。中身が無くてまことにとっては特別でもまわりからみたら「ただのしょうもない女」だったからこそ、あのような最後を迎えてしまったとのこと。

まことは逆に自己中で芯がありすぎる。だから空っぽなみことがちょうどよかった。

今後みことのような存在が表れればそれがまことの芯になるそうです

一生みことだけというほど綺麗な人間ではないと

「今」のまことの人生を描いたら、みことという芯がいたそれだけです。


とのことです。



なんか変わった恋愛漫画みたいなあとか、雰囲気感じたいなあと思ったら是非読んでみてください。ヴィレッジヴァンガードで買えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?