見出し画像

いよいよ明日から土日

山梨都留市の大学生主催の地域×ARTのイベントに参加します。

仕事の後準備をして夕飯作ってヘナヘナ


美大卒の人と一緒にイベントをやるのは三回目。
私は美大を出ていません。
小さい時から絵が好きだった子供でもない。

転がるように10年アートに携わってきた。
もはやプライドもない。笑

美大卒ではないことに不思議とコンプレックスはない。ただ娘の卒業した学校で美術コースがあり、その子たちが美大目指してどれだけ芸術に人生の生命をかけてきたか。ほんのほんの少しだけど知っている。生きている大半の時間を芸術に向けてきた人たち

彼女たちの芸術家へのオマージュも

藝大なんて、なんでこの子が落ちたのか全くわからないレベルの世界

二浪とか、精神力もすべて涙がでる

奨学金だって卒業してからまだ払っている人だっている

魂の炎を尊敬している。あえて言わないけど、ご一緒させていただけることに感謝している。


目的があるようで無目的

年齢も性別も超えてアートの場で

その人の真ん中と繋がるのが好きだ

隠しようがないものに惹かれ導かれている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?