見出し画像

迷ったら私にしかできない仕事をする


自分を仕事にするプロセスで

忘れないようにしていることを書いてみよう。


仕事の幅を広げるとき

自問することがあります。

それは私にしかできない仕事ですか?


これは誰かに頼まれた仕事を

引き受けるときに自問するのではなく

自分が商品を生み出す

生み出すという言い方は傲慢だなぁ

何かCreationするときに自問します。

聴いてみる。

それは私にしかできないものですか?


そこがクリアになると

予算に対しての一抹の不安や

新しいことを始める時の怖さが消えます。

用があって向かっていることには

完璧な準備が整っている。




逆もしかりで

自分にしかできない仕事しかもう

仕事にはならないのかもしれない


言葉で伝えるときに

真っ直ぐでないものは

届かない。

濁ってたら

濁ってしか


届かない。

真っ直ぐの矢は


自分にまず向けられる。

心に素直に発したとき

仕事は自分自身になり

自分への愛になり

それが形になったとき

仕事になる。

それが他者への愛にも繋がっていく

なんでもいい

仕事に愛されながら仕事をする

それが幸せなのかもしれない

私にしかできない仕事をすると決める

ただそう決めるだけで

多くのnoiseはなくなる

(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?