見出し画像

『BOYS PLANET』5話を見た


1次生存者発表式

これが辛い。
毎回けっこう辛い。
今回は41人が脱落になる。
約半分近くが脱落するわけで。
たくさんいたメンバーのほとんどを覚えきらないまま、この日を迎えてしまった。
だけど今回、ようやく覚えた人もたくさんいる。


やっぱり顔なのかな

パク・ドハ

パク・ドハは24位。
0STARにしては、かなりいい順位である。
だって私も、毎日投票してたし。
やっぱり局が推してる子を中心に、映したり編集するのかな、と思ってたけども。
どんなに映っても、印象に残らない子もいる。

今回、パク・ドハは素肌にベスト一枚という姿で現れた場面があったんだけど。
その筋肉が素晴らしくて。
可愛い顔に低い声と筋肉、そして歌とダンスがあまり上手ではないところも。
ギャップがいくつもありすぎて、好き♪

チャ・ウンギ

初めて認識した子、1人目は彼。

チャ・ウンギ

この画像を見ている限りでは、普通の男子なんだけど。
動きや仕草、ダンスなどがもう女子。
しかも可愛い。
きっと女子の中に混じっていても、わからないだろう。

ソ・ウォン


ソ・ウォン

実は1話あたりから、彼が映る度に「誰かに似ている」と思ってた。
誰かというのは、宮野真守氏なんだけども。
なんとも言えず似てる。
そして、彼の仕種や佇まいは、とても素人とは思えなくて。
調べてみたら、やっぱり既にデビューしてた組の人だったんですね。

ソン・ハンビンの謎

ソン・ハンビン

私のTwitterやインスタに、ソン・ハンビンの過去の動画なんかが流れてくるんですが。
…え、本当にハンビンですか?っていうくらい、何かが違う。
ダンスや表情なんかは、ハンビンなんだけど。
ちょっと太っていると言ったら語弊があるかもしれないけど、けっこういい体をしていた。
整形の噂もあるみたいだけど、それは私にはわからない。
たぶん、ガッツリ痩せたんだと思われる。
痩せてあんなにイケメンになるなら、やっぱり痩せるって大事なんだなと思った。
過去の彼の映像と、今の優等生スマイルのハンビンを見てると、余裕が違うというか。
やっぱり私も痩せようと思った。

キム・テレとハン・ユジン

彼らのことをきちんと認識したのも、5話に入ってから。
キム・テレは少しイ・ジョンソクに似てるように見えて可愛い。

キム・テレ

そして、ハン・ユジン。
イケメンだなとはおもってたけども、まさかの15歳とは…。

ハン・ユジン

背も高いし、おとなびてるから、てっきり20歳前後かと思ってた。
この間まで中学生だったとか、マジか!
しかも、順位は4位。

チョン・イチャン

チョン・イチャン

私が密かに応援している1人、ジェボムことチョン・イチャンなんですが。
まさかの52位、ギリギリライン。
本人もなんとも言えない表情をしてましたが。
とても、I-LANDの頃のジェボムとは同一人物に思えないんです…。
なんかもう、いろいろしんどい思いをしてきたのかなみたいに思えて。
あの頃の純粋で優しいジェボムとは、なんか違ってて、いろいろ切なかった。

ソン・ハンビンとソク・マシュー

揃って1位と2位。
2人で前に進もうとBOYS PLANETに出た親友2人が、1位・2位。
発表前のコメントで、もう2人とも涙ぐんでるし。
2人ともお互いを大切にしているのがひしひしと感じられて、
なんかもう最終回のような場面だった。
そして1位はソン・ハンビン。
てか、票も圧倒的。
このまま突っ走るのか、はたまた、何か起こるのか。

脱落

41人の脱落者。
その中には、私が全く知らないまま脱落していく人が多かったです。
日本人もたくさん脱落しました。
今残ってる日本人は、晴翔・佳汰・大翔・拓斗の4人のみ。
12人の日本人が脱落していきました。
…切ない。

そして、LOUDに出てたキム・ミンソンも脱落した。
彼はアクロバットも出来るし、ダンスも悪くない。
なのに何故脱落したんだろう。
あまり目立たなかったというのも、原因なのかもしれない。
脱落した子のほとんどを私が覚えていないということは、あまり映ってなかったか、記憶に残らなかったか。
やっぱり個性って大事だなと思った。
思えば、拓斗のあの「トヨナガタクト」作戦は成功だったと思える。
いかに視聴者の記憶に残るかが大事なんだと思う。
私は密かに一翔を応援してたんだけど、あまり印象に残ることなく、終わってしまったのが、とても悲しい。

最後に

ずっと言いたかったんだけど、マスターのLIP Jが素敵すぎる。
彼女の練習生に対する反応が、もう一視聴者の女子と同じように感じて、高感度しかない。
褒め上手で盛り上げ上手なLIP J。
今回のマスターはみんな熱くて、いい人ばかりだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?