見出し画像

八つ当たりな恋愛観

「失敗を恐れてたら恋なんてできないよ」
と言う友達が、
失敗をしているところを
私は未だかつて見たことがない。

言われた時は、
その通りだ!と腑に落ちてしまった言葉だが
今思い返せばそりゃそうだろって話。

人に恋愛的な好意を持ち、
右往左往色々あっても
その気持ちをありがたく受け取る人が
あなたにはずっと居たじゃないか!

あなたが傷ついたのは
恋人との痴話げんかででしょ

好意を持っているだけで
距離を置かれた事なんてないくせに

好意を持っているだけで
馬鹿にされた事なんてないくせに

好意を持っているだけで
惨めな思いもした事ないくせに

好意を持つのが怖いと思った事ないくせに
、、、
だからそう言う考え方ができるんだ。

私は人生には前向きだけど
恋愛だけは後ろ向きなの。
色々あった末に出た言葉が
「恋をするのが怖い」なの。

友達の言っていることが正しいこともわかってる。

でもただ私は
「あなたは、大丈夫!次はきっと大丈夫!」
ってなんか言って欲しかったなって
思ったんだよね。
無責任でもいいから肯定して欲しかった。

ほんと面倒くさいね。笑

まあとりあえずもう少しだけ
恋愛と距離を置いてもいいかなと思ってる。

この人が好きだと思えるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?