見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.10

まずは扉絵から語りたい。
とにかく才南ちゃんの表情が可愛いーー!!!
袖がふわふわ♡
奏人先輩との花柄合わせコーデなんだけど、いつも髪飾りとピアスのリンクがステキなんだよねぇ♡
奏人先輩のまつ毛がバッシバシでセクシーで、これぞ 生 え 際 か ら 選 ばれ し 逸 材 
そして全身花柄でも奏人先輩なら負けない。流石。



そしてそしてついに、、、、、、!

フォロワー10万人達成~~~~~~!!!!!!



毎日奏人先輩拝顔保証ということで才南ちゃんテンション爆上がりです!!
私も嬉しいっっ ワーーーイ⤴⤴⤴

嬉しいと同じ画面でも何枚もスクショしてしまうの分かる~!!!
テンションおかしくなるとフォルダに同じ写真ばかり並びがち。
でもいいのです!嬉しいから!!!


才南ちゃんLINEで奏人先輩にさっそく報告♪
しかーーし反応うすっ
打ち上げのお誘いをするも既読無視っっ
楽しみすぎて待ちきれないかも♡とか流し目で言っておきながらなんなんだ宇郷奏人。
しかし才南ちゃんはめげません。


先輩をカフェに呼び出し才南ちゃんプレゼンツ打ち上げ会を開催!!

いや、立場逆~~‪𐤔

先輩にお金使えるなら本望ってそれオタク思考だから!!!‪

サプライズケーキを用意しても奏人の目は暗くなっていくばかり。
次なる一手、と才南ちゃんファンレターをスタンバイ。

ここまでのお礼を「区切り」的な意味でと言いながら差し出します、、、が奏人くん受け取りません。

才南ちゃんが困っているともう10万人達成したから更新しなくていい。こんな祝うことでもない。と奏人は言って帰ってしまいます。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、おーーーい奏人くんよぉ、、、



あれだけ達成に向けて2人で頑張ってきたのにお祝いの席に才南ちゃん一人残して帰るとか何事かね?  おーーーーん?
才南ちゃん庇護の会メンバーとしては見過ごせないんだが???


まぁこのシーン最初見た時ほんと意味わからなくてこじらせ男子は理解の範疇を超える、、、と思ってたけど、理由が分かると奏人の精一杯のイヤイヤだったんだなって、、、。 

 2歳児か?



先輩拝顔保証が嬉しいだけだけど、10万人達成に対して嬉しそうな、肩の荷がおりたような才南を見て関係が終わってしまうのでは、と不安になって寂しくなっちゃった奏人くん。


区切りなんて言われちゃうし、傍にいる理由も引き止める理由も無いし才南は嬉しそうだし。


奏人の心情を思えば意地を張ってもう更新しなくていいとつい言ってしまう気持ちも分からんでもない。(でもとりあえずケーキは食べていけ)



才南ちゃんはこれでもう関係も終わりだと眠れない夜を過ごしつつもきちんと登校しますが、


なんと奏人もいーーーーるーーーー!!


才南ちゃんは同じ授業だからって思ってるけど、あんなに学校に執着がなかった奏人がこんな日でも来て同じ授業に出席する理由って顔が見たい気持ちあってのことでしょうよ。

ほら離れて座ってもすぐ気づいちゃう。
才南ちゃんセンサー反応しちゃう。


才南ちゃんもさ、ご褒美があったり役得とは言えあれだけ先輩のために考えて時間割いてるのに自分本位にならないの本当に偉いというか健気というか。


してもいいのに勘違いしたりせず普通の一ファンにすぐ戻ってて宇郷奏人の文字列にキュンとしちゃう。
その他大勢に紛れるように渡せなかった手紙をロッカーに入れちゃう。


というかロッカー開けた途端ドササーッてなるレベルで毎日いろいろ手紙やらプレゼント突っ込まれてるんかい𐤔

うんざりして見下ろすとたっっくさんの中に紛れても目に止まったのはやっぱり才南ちゃんの手紙。
才南センサーの感度高めな奏人くん。


才南ちゃん自分の起こしてる行動が面倒くさくて奏人に似てきたって思ってるけど、それはあれですか 長く一緒にいて思考が似てくる的なやつですか。ふーーーん(ニヤニヤ

というかもうめんどくさい=奏人の構図が出来上がってるの笑う。
後のスワンボート🦢の彼に教えてあげたい。


このあとの才南ちゃんを見つけてアカウント消す宣言する奏人の必死そうな顔な~~~!!


奏人がこんな感情的な顔するのめずらしいし幼感出てて駄々こねる子供みたいで胸がぎゅぅぅううーーーっとなる。


で、ここからの才南ちゃんとの感情のぶつけ合いですが、本当にかりん先生のセリフ使いが好きすぎる。

才南ちゃんはやっと素直になんで?が言えるし奏人も押しとどめていた気持ちを才南ちゃんにぶつけるんですが、本当に格好つけるとかなく素直に零れる言葉を懸命に紡いでいく感じで、そのあとの 「読みたくないだろ」 の表情がもう、、、。

寂しさを隠しきれず失うことへの怯えを感じるような、とにかく心細げで切ない奏人が

終わったらどうやってあんたに会えばいいの


と初めてからかうでもなく
素直に 会いたい、一緒にいたい
という気持ちを才南に絞り出すわけです。

2人とも10万人達成の目標があったからなんの理由もなく一緒に居られたけど、いざ達成されたときにどの立場で一緒にいられるかの考えが少しすれ違ってしまったんだろうな。


才南ちゃんは告白して中の人じゃない立場で一緒にいたいと伝える予定だったけど、奏人はそんな風に思われていると気づかないので単純に理由がなくなってしまったら顔だけの自分なんかからは離れてしまうと思った。

その考えで10万人達成で喜ぶ才南ちゃんを見ると、そらもう切なくなるわけです。

離れてしまう、でも一緒にいたい。でも理由がない。


また1からやり直そうとするとか暴挙もいいとこだけどそれだけ奏人も必死だったんですね。

いやーー消す前に素直に一緒にいたいって伝えられてよかったよ、、、。ほんとに。


そしてこれまた切望の眼差しで才南ちゃんに触っていい?と聞く奏人なーー!
抱き締めていい?とかじゃなく。

言葉選びがなんというか本能的で艶っぽいんですよねーー。そういうとこ好きすぎる。

小さく頷く才南ちゃんを見たら私だって指を絡めて抱き締めたくなるってもんよ!!!!

ここの奏人の抱き寄せ方も焦がれる感じが凄く出ていて、2人とも素直になれて本当に良かった、、、。

今までで一番奏人が感情的だった回かなぁ。
よく言えたよ奏人くん。 偉かった!!!


顔だけじゃ好きになりませんvol.10
花とゆめ 2021年7号 掲載


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?