記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.35

毎回叫んでおりますが、、、

扉絵ーーーーー!!!!!!!


見た瞬間 えぐっっっ と思ったけどこれ花とゆめ15号企画の扉絵リクエストの採用テーマなんですね!!!

いやーーー、、、、、、
シンさんのリクエスト

わかりみが深い、、、!!!!!!


まずですね、恋人同士が雨にうたれて濡れているという状況がエr、、、、、、良いんですね。

イケメンには雨!(先生とおばらさんのスペースより)
男と女にも雨!!なんですよ!!!!

2人とも髪が濡れてしっとりしてるし、才南ちゃんは濡れたシャツをしぼる動作で細い腰があらわになっていて、、、
この企画、テーマの拾い方が先生のセンスの見せどころだと思うんだけどほんっっっとかりん先生は魅せ方が上手い!!!!


奏人先輩の鼻先から零れ落ちそうな雨粒とか濡れたせいで透け感強めな才南ちゃんの服とか可愛いの中に色っぽさを織り交ぜる塩梅が絶妙で、、、。

身長差もいいよね。
ジャケットの内側にすっぽりおさまっちゃう才南ちゃんが愛しくてたまらなくて奏人先輩も思わずおでこに‪キスしてしまった感じ♡

また奏人先輩を見上げる才南ちゃんの可愛いこと、、、!!
私も才南ちゃんにキッスしたい!!
先輩そこ変わって!!!!(?


あとさー、奏人先輩の腕に巻きついているバッグの紐が、、、なんかスケベじゃない??
濡れた奏人先輩の絡みつく紐ですよ。
え?
ここ反応するの少数派??
え、、、???


バッグのタグに Thank you for your request って描いてあるの好き~
シンさん嬉しいだろうなぁ♡
採用おめでとうございます!!

シンさんのリクエスト見たら あーーーーたしかに見たいですわそれ!!! と賛同で首がもげそうだったので見れて嬉しい𖤐´-

私も何通かリクエスト出したんですが、制服デートとかif設定が強いので私の脳内で描いて楽しみたいと思います。
妄想得意なので!

この扉絵リクエスト、本当に考えるのが楽しくて楽しくて書いてる時妄想大爆発だったんですが、こうやってファンと先生が繋がれる企画って良いですよね。

顔好き1巻発売記念のファンのリクエストに応えて奏人先輩描き下ろし企画も贅沢だったし、あの時のリクエスト見返してみるとその後扉絵とかペーパーで参考にされてたりしてる感じもあって、今回出したみんなのリクエストもいつの日かどこかで使われるかも、、、しれない、、、夢があるなぁ!!
花とゆめだけに。(は?

 ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

さてさて本編の感想にまいりまーーす。

35話はねえ、とにかく美の暴力なコマが多い!!!!!
読み終わったあと悶絶し過ぎて精神を整えるのに2日ほどかかりましたからね。ほんとに。

顔好き漫福ガチャ第二弾が開催されたら採用されそうなコマが盛りだくさんですよ!

まず1ページ目から寝落ち直前の眠くて目をこする ねむねむ奏人先輩がどーーーーーん。
お風呂入って髪セットしてないオフモードの奏人先輩、、、栄養価高い!!!

寝る前にいつも才南ちゃんとビデオ通話してるのかな。いいね~恋人だね~~


先輩が眠そうだからそろそろ寝ようと言う才南ちゃんに

、、、えーー(エモ1)
んーー、、、(エモ2)
もうちょっと、、、(エモ3)

っておねだりする奏人先輩可愛いすぎるな!?!?!?!?



きっとものすごーく眠たいのに才南ちゃんとの電話を切りたくないからちょっと駄々っ子になってるの!!!
あの宇郷奏人が!!!

いやーーー恋人になった宇郷奏人の破壊力すげえや。
才南ちゃんもそりゃぎゅーーーーーんてなっちゃうし好きを噛み締めちゃうよねぇ。

結局才南ちゃんを待ってる間に寝落ちしちゃうんだけど、寝落ちと言えば前にSPショート編「宇郷奏人の1日」で
したことのなかった寝落ちばかりして
って出てきてましたね。

寝落ちとかしたことなかった奏人が、才南ちゃんと出会って寝る直前までラインしたりビデオ通話したり、、、。

奏人が才南ちゃんによって変わっていく様がチラチラ見えるたび私のエモポイントが刺激されております。ありがとうございます。


次の日学校で才南ちゃんが幸せオーラ全開でいるとゆずちゃんとお友達からまさかの言葉が、、、


彼氏ってワードが出たとき私も正直ビビった!!
そもそもゆずちゃんが出てくる度に私ビビりまくってるんだけどね!!(キャンプ編のトラウマをいまだに引きずるやつ)

結局は才南ちゃんと土井垣くんが付き合ってると噂になってるという話なんだけど、私も才南ちゃんと同じように

そっっっちか~~~~~~


ってなったよね。


思い返せば思い当たるフシあるある。
そういえばゆずちゃん初登場の時に土井垣くんと才南ちゃん手繋いでたの見られてたねぇ!
懐かしいな~~~~。

才南ちゃんは聞いたら間違いなくこじらせるであろう奏人先輩に先に噂の報告をするんだけど、この時の想像こじらせデフォルメ奏人先輩が

可愛い!!!!!!!

プイってなりそ~~~~
絶対めんどくさいモードになるでしょ~~~

と思ったら

まさかのあっさり了承。


土井垣くんと付き合ってるって誤解されたままでもいいのか聞いても うん って、、、



そりゃーーー才南ちゃんも荒れるわな!!!!!!!


ここのモヤモヤ~からの自販機ガコンッの描写で才南ちゃんの感情表現するのすごくセンスを感じた!
お話が面白くて絵も美しい上にコマ割りとかセリフとか描写がいっっつもセンスで満ち溢れていて、読む度にかりん先生好き、、、♡となる。


そして久しぶりの土井垣くん登場~~!!!


と言っても2話ぶりだけど、文化祭編でたくさん摂取したせいか土井垣不足アラートが早めに点灯するようになってしまったようで。

世の土井垣担のみなさまは土井垣くんを見た途端 干からびた大地に雨粒が落ちたかのように おおお、、、恵みの土井垣だ、、、となったことでしょう。 わかります。

ラーランドを経て学校でも顔出しとかしちゃったりして!なんて思ってたけどそのあたりの変化はなさそう。
オーバーサイズの服ゆるーく着てるのえっちだな、、、って邪な目で見てごめんね土井垣くん。

しかし土井垣くんは大人だなーーー。
才南ちゃんの気持ちが分かってしまうぶん、この先土井垣くんが自分の気持ちのもって行き場をどうするのか、、、わたしは心配だよ。


ロッカーの前で奏人先輩にどう連絡しようか才南ちゃんが悩んでると、走ってきたのか汗だくの奏人先輩が、、、!

滴る汗がセクシーー!

髪をかきあげる仕草がセクシーーーー!!



才南ちゃんも怒ってるのに嬉しくなったりキュンとしたりで感情が忙しい!

ここのスタスタ行っちゃう才南ちゃんを後ろから焦りながら追いかける奏人先輩好き。
奏人先輩の呼びかける時いつも  ねぇ って言うのが好き。
最近ナチュラルに才南って呼ぶの好き。

才南ちゃん意地張ったりしないで怒ってる理由をしっかり奏人先輩に伝えるの偉いよ、、、。

奏人先輩は運営的には土井垣くんと付き合ってる噂は都合がいいからワガママ言わずに大人な対応したつもりだけど、もちろん才南ちゃんはそんなの望んでないわけで。

ワガママでも面倒でも彼女が違う男と噂されてるなんて了承されたくないわな~!!!
奏人くん大ポカですよ!!!!


しかし奏人くん、怒られてるのに怒ってる才南ちゃんが可愛くてにやけてしまいます(ここの奏人先輩の手がすごぉくキレイ)

このあとの才南ちゃんのどすっが可愛すぎるし、抱きしめ方完璧だし、奏人先輩はちゃんと欲しい言葉言ってくれて何だかんだデキる男だし眼福すぎて、、、!!!

てか抱きしめてる描写完璧すぎん、、、?
二人の身長差、互いの手の置き方が愛おしすぎるんですが!!!


ごめんなさいが言える才南ちゃん可愛すぎな~その才南ちゃんをしみじみ愛しむように見つめてそのあと奏人先輩が放つセリフも好き。
あえて丁寧に言うところ尊みがある。
かりん先生のセンスが出てますね。

そしてほぼ全コマ美の暴力がやばかった35話でわたしが一番好きなのは

才南ちゃんの顔がやっと見れてホッとした奏人先輩の破顔!!!!!


なにその子供みたいな可愛い表情~~~~!!!!!
この破顔特大ポスターにして頂きたいんですが!!!!!

奏人先輩のたまーーーーーに見せてくれるその表情、滋養にいいんだよな~~
2人とも幸せ絶頂だな~~~~~




、、、からのゆずちゃんと土井垣くんのやり取り見ちゃうとなんかもういろんな感情がごちゃ混ぜになってどうしよう!?ってなるんですがどうしよう、、、????(知らんがな


いやもちろんそうだよねって気付いてはいたけど、幸せ絶頂カップル描写からのもう1人の想いを寄せる男子の存在だから何だか切ないというか。

土井垣くんは自販機のところでの才南ちゃんとの会話を考えると 見えすぎちゃう子 なんだと思うんだよね。

奏人の考えも才南ちゃんの気持ちも分かってしまうから自分の気持ちを自覚したとしてもそれを出したり安易にぶつけたりは当然しないと思うし。

そうなると今後2人と付き合っていく上で気持ちのもって行き場をどうするのか。

土井垣くんことだから表面上は上手くやれるんだろうけど押し込めてる気持ちを思うと切なくなりそうで、、、。


というか奏人先輩は土井垣くんの気持ちを当然知ってるわけだから奏人先輩もどうするのか注目なんだよねー。

文化祭編でバチバチするかと思ったけどならなかったので奏人先輩自身も溜め込んでる思いがあるだろうな。

あれこれ言ったけど展開的には

\\ さ あ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た //


なので普通にここからのストーリーの動きがめちゃくちゃ楽しみ!!!


ここまでのかりん先生による土井垣くんの想いの変化の描写がとっっっても丁寧で愛を感じたので、かりん先生なら土井垣くんも幸せにしてくれるでしょう。


この話で7巻を締めてついに36話からは8巻突入ーーー!!!!
二桁見えてきたーーー!!!!!ウヒョーー

顔好きはずっっと永遠に続いて欲しいけどどんな物語でも区切りは来るので、かりん先生の描き切った世界が見られることを願っています𖤐´-



それぞれの想いが深まってここからどうなるのか!?
次号お休みで次は21号です。
36話も楽しみだーーーーーー!!!!


顔だけじゃ好きになりません vol.35
花とゆめ 2022年19号 掲載

花とゆめ 2022年 19号

この記事が参加している募集