見出し画像

感想『顔だけじゃ好きになりません』vol.6

顔好き待望のHC1巻も発売になり、どどーんとカラー扉で連載再開です!

どデカいポスターになった奏人先輩をパジャマ姿で可愛く見上げる才南ちゃん♡
前話のことがあったから奏人先輩の唇がなんだかいつもより艶っぽく見えますね💋

才南ちゃん、その特大ポスター私にも下さい。決してあんなことやそんなことしたり悪いことには使いませんから。ええ。(¬ -̮ ¬)


映画デートのあと先輩と別れてから一人余韻に浸ってる才南ちゃんですが、奏人のくちびるをやわらかいことこの上なさそうなぷるぷるの、、、って表現するのオヤジか!!‪𐤔


才南ちゃんはもう奏人の性格分かってきてるから、仮にって言ったとしても気持ちがゼロではないことに気付いてキュンとしちゃう。

そうなんだよ~他人に興味なさそうな奏人が才南にはあんなに(奏人比で)行動的になるなんて気持ちがないと出来ないよね~。

ひねくれてて分かりにくいけど不器用なりに奏人も言葉や行動で気持ちを出してきてるんだよなぁ。
才南ちゃんの中でも段々と奏人先輩取説が出来つつある模様。ふふふ。


奏人も学校来ることに前向きになってるのか才南と授業かぶってなくてもちゃんと学校に来てる。偉ーーい!
才南には ぺこってしながら自分から挨拶するとかもう懐いてるじゃん可愛いかよ。

奏人の全部ごほうびって言葉、あの日二人で過ごした時間、行動、目に写して切り取った奏人は才南のためだけのものってことでいいんですね。
二人だけのものにしておきたいんですね。
なんて贅沢。

でも短時間で351枚は確かにちょっと怖い‪𐤔



そしてミーハー女子に追いかけられてる奏人くん。ここの描写さ、この日それまで15回は自分で逃げてるけど才南がそばにいると動かなくなるのは自分でもなんとか出来ることが、才南が近くにいるなら頼ってしまいたくなるみたいな甘えんぼ奏人がチラ見えでたまらんのですよ。

奏人的にはせっかく才南に会えたのに離れたくないんだろうし。くぅ~


GOGO!って言われて仕方なく離れるけど階段を登りながら顔近づけてワンコさながら

まて するから放課後約束ね

って、、、!!!

刺激強っっ腰砕けるわ!!!!




かりん先生の階段を使った距離感の描写とても好き。

ミーハー女子に詰め寄られつつもアカウントが人気でジャマな女認定される段階、、、!?ってお目目キラキラさせちゃう才南ちゃん可愛い。
しっかり中の人意識も強い。偉い。

そしてそしてここでふたたび土井垣くん登場~才南の手を引っ張って女子たちから助けてあげます。男らしーの土井垣くんは。

そして会話のテンポが才南とぴったり。
こういうとこ奏人先輩とは対照的になってるよねぇ才南ちゃんも自然と気が抜けて笑顔になっちゃいます。
同級生らしいこの感じも見ててキュンとするんだなぁ。

んーどっちもいい!!!!(何が?



土井垣くんとお手手繋いだまんまのところを初登場のゆずちゃんが目撃して付き合ってるの?ってサラッと聞くけど、付き合ってないと聞くと興味無さそうにそれよりもイケメン話を!ってキャッキャするあたり、ゆずちゃん的には人の色恋話より断然イケメン話をしたほうが興奮する体質なんですね~
分かるよーゆずちゃん。
女子がみんな恋バナ大好きとかじゃないしもっと興奮することはいくらでもあるんだよな!!!

才南と趣味が合うゆずちゃんだけど要警戒人物でラスボス。
まさかのネトスト気味女子が近くに!!
立場的に最も警戒しないとヤバい類の子が近くにいるなんて才南ちゃん大ピンチじゃないですか。
あとで事情聴取~って言うゆずちゃん可愛い。柚里って名前も可愛い。
でもラスボス~~(´°-° `)  どうなるやら。


そしてゆずちゃんに導かれて行った先の体育館では

美肉体の神カナトゥス


が降臨、、、、、、!!!!!

ふおおおおおおおお!!!!!



奏人先輩が汗を輝かせながらスポーツしている、、、!!!!
爽やかシーンのはずが少女漫画のヒーローにあるまじき違和感!‪
だってあの奏人先輩に素早い動きとか出来るの!!!!!(失礼


それとちょっとここで言いたい。
あのさぁ!!!
前から世の美肉体イケメンに問いたかったけど汗拭くのにシャツの袖じゃなく腹チラさせながら胸元のとこで拭くのなんなのっっ!!!
チラ見えに興奮するの分かっててやってんの!!! ねぇ!!!!!


才南ちゃんたっくさんのミーハー女子たちと一緒になってカメラで撮影してるけど、奏人先輩はちゃんと見つけます。
見つけるだけに留まらず話しかけようとするもんだから才南ちゃんダッシュで逃走!
状況読めない系男子奏人くん。


ここからのちょっとした気持ちのすれ違いがね。
才南ちゃんはたくさんのギャラリーの中から先輩を撮影したことで、奏人が真面目に学校来るようになったらわざわざ2人きりになって撮影する必要もふたりきりになる理由も無くなってしまうと寂しくなっちゃうわけです。

でも先輩はたくさんの人の中から才南ちゃんを見つけるし、居なくなったら追いかけてきてくれる。

2人きりじゃなくても奏人には才南しか見えてないし特別だけどそんなことまだ分かんないもんねぇ~

約束の内容が思っていたのと違って赤面しちゃう才南ちゃんの顔を

もっとちゃんと見せて

と覗き込む距離感バカの奏人くん。
ついこの間キス未遂した子相手になんてことを、、、!

でも奏人の場合は恋愛感情で迫る、とかじゃなくて単純な欲求行動と言うか。

自分に向ける才南のいろんな表情を見たい欲求に駆られて思わず起こした行動って感じで、ある意味ピュアな印象すら感じるの不思議。


そして才南ちゃんは一緒にいるとバレたり問題が起こることは分かってたのにそばに居たのは、問題よりも奏人と一緒にいたかったからだと素直に伝えます。素直な女の子可愛い。

もうこのあとの奏人の嬉しそうな顔ね~~~!!!
一緒にいたいと言われて嬉しかったんだねぇ
可愛いね。



2人きりじゃなかったけど今回の放課後の約束も奏人にとっては才南ちゃんの更新ネタのためにバスケしてる姿いいかなって思ったからで、最初は乗り気じゃなかったのにマメにフォロワー数チェックして公式アカのこと真面目に考えてるわけです。

才南ちゃんと2人でやってるからやる気が出てるんです。


しかしバレずに目標達成したら接触解禁で楽しみすぎて待ちきれないかもなんて艶っぽい流し目で言うなんて宇郷奏人 君ってやつは、、、
いくつ罪を重ねるんだ。

ナチュラルに翻弄するから才南ちゃん困ってるじゃないか。


そういえばこのあたりのシーン奏人先輩バスケしたあとだから髪のセットが崩れてて栄養価高めよね。
読者にもごほうびです。
ありがとうございましたもぐもぐ。




顔だけじゃ好きになりません vol.6
花とゆめ 2021年2号 掲載


この記事が参加している募集