見出し画像

ゴールを決める事で時間が増えてくる

こんにちは。
サラリーマンの林です!

私は学生の頃、本当にダラダラと過ごしていたなと反省する事があります。

時間を浪費してました。

若かりし頃は、将来にわたっていくらでも時間があると思っていました。

だから難解な授業だったり、先輩に無理やりに誘われた飲み会など、早くこの時間が過ぎていかないかなと、毎日のように考えていた自分を思い出します。

その時間をポジティブに有効活用出来ていなかったんですね。

それは、目標を定めてなかったからだと考えます。

学校は卒業出来ればいいや、社会人になれば適当に稼いで、普通に過ごせれば良いんだ!
何て考えていたら、そんな未来は退屈で、時間の流れは周りの人より長く、無駄な物に感じてしまっていたのでしょう。

今は違います。

近い将来に実現したいことも見えてきて、準備すべきこともたくさんあり、時間がほしくてたまりません。

そんな欲求を満たすためには、ゴールを決めることです。

ゴールを決めて日々活動することで、無駄な時間が見えてきて、いま必要のないやめることも判断がつくようになります。

そうなってくると、時間がどんどん増えてくる感じになります。

だけど今の自分は、そこに新たな準備をアサインしていくので、結局は時間が足りなくなってしまってますね。

あらら、更に極めないといけませんね、、、

それでは、また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?