見出し画像

雰囲気イケメンとは結局、○○男性✩.*˚

こんばんは°˖✧

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ


雰囲気イケメン続きで失礼いたします。

記事を書いた後に思い出したことがありましたので、お伝えいたしますね。


中学生の時、T君という男子がいました。

外見はというと決して目立つイケメン、というわけではありません。

黒髪でおかっぱ(今はボブ、でしょうかw)、切れ長の目で冷たい印象がありました。

あまり笑わないし気軽には話しかけられない、近寄り難いタイプの男の子でした。

それなのにT君を好きな女子は私が知ってるだけで同じクラスに3人もいました。


どうしてT君はモテていたのでょうか?



T君がモテる理由その1


とにかく ‟姿勢がいい”

姿勢がいい、というのは立ち姿も座っている姿も歩いている姿も、いつ見ても背筋が伸びていて姿勢がいい。

それだけで堂々としているように見え、またスタイルもよく見えます。


T君がモテる理由その2


冷静に物事をみている、身のこなしに余裕がある。

サッカーボールが急に飛んできた時、
胸に当たってしまったのですが、何事もなかったかのようにボールを拾っていました。

流石にこれは極端な話ですが…

授業で先生に指されてみんなの前で発表するときも、上手く出来なくても答えがわからなくても大したことはない、といった様子でたじろぐことはありません。

T君の焦ったところを一度も見たことがありませんでした。


T君がモテる理由その3


笑顔がかわいい

足が速い

普段笑わないT君なのでクシャッと笑う姿はとても愛らしく、無邪気な子供のようでした。

床に落ちた消しゴムを拾ってもらった時に見せる恥ずかしそうな笑顔もとても可愛く見えました。

そしてとにかく足が速い!

普段の落ち着きようから一転、目の前を一瞬にして通り過ぎていくT君を見た女子はキュンとすること間違いなし!だったはずです。

このT君のギャップは、多くの女子の恋心をくすぐっていたことでしょう。

ギャップは男女共に、あったほうがその後の二人の関係が進展する可能性があります。

もちろん、マイナス→プラスのギャップに限ってです。

期待を裏切るいいギャップに出会った時、男性も女性も心動かされますよね。

T君の例でいうと

・姿勢がいい

・余裕がある

・プラスのギャップがある


これだけで雰囲気イケメンになれます。

雰囲気イケメンがモテる理由、でもお伝えした通り、
挙げればキリがないほど雰囲気イケメンの要素はたくさんあります。

ですが一度にたくさん言われても困りますよね…。


姿勢に日頃から気をつけて、ちょっとやそっとの事では動じない振りをして(笑)、余裕のある立ち居振る舞いを心がけるだけで印象は変わります。

そして挨拶する時や優しさをもらった時には笑顔で返すことも忘れずに。

もしあなたが普段あまり笑わないなら、笑顔で挨拶するだけで相手はドキッとして嬉しいものです。

足が速い、に関しては得意なことです。

得意なことは大抵自分の好きな事なので、
ギャップに繋がるかはさて置き、伝える、披露するタイミングが大切です。

得意なこと、自慢できることは最初は伝えず、数回会ってから伝えるのが効果的です。

その方がプラスのギャップにもなり得ますし、それを武器にしていないところにその方の人間性が伺え、一気に好感度が高くなります。



ここまでT君を例にお伝えしてきましたが

結局のところ雰囲気イケメンとは


「好感度が高い男性」ということです✩.*˚

「好感度が高い男性」
これが「雰囲気イケメン」という曖昧で素敵な言葉に書き換えられているだけだと思ってください。

これから婚活をしていく上で、女性からの好感度が高ければ交際に進みやすくなります。
女性の反応がいいとやる気にも繋がり、楽しく婚活を進められるのではないでしょうか。

一つ、また一つと、雰囲気イケメンの要素を取り入れてみるといいですね(•ᵕᴗᵕ•)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?