見出し画像

【note初投稿】はじめまして。自己紹介です。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
けんたろうと申します。

今年から仕事の業務内容が少し変わり、
それをきっかけに自分自身を見つめ直す事を始めました。

今まで仕事中心で、家族や健康、自分のやりたい事を犠牲にしてきました。
それはそれで、一生懸命に取り組んできた事なので誇りを持っていますが、
ふと立ち止まって振り返ってみると、、、
自分の中に占める仕事の割合がほとんどで 
視野もどんどん狭くなっている事に気づき、
正直、焦り、怖くすら感じました。

このままではいけない。何かを変えないといけない

とはいえ、自分がやりたい事って何だろう?
そもそも、今からでも出来るのか。。

自分自身に向き合ってみました。
 私が大事にしている価値観は何だろう? 
  →いつまでも成長し、まわりをHappyにしたい
 私が得意なことは何だろう?      
  →自律的に、継続的に学ぶ
 私が好きなことは何だろう?      
  →星や宇宙にワクワクする

見えてきました。私のやりたいこと。
『星や宇宙に対し、
 自ら継続的に学び、成長して、
 みんながワクワクするコミュニティを作る』

とある心理学者の言葉に出会いました。
「自分の事を自分で決める事こそが、
 その人の幸せにつながる」

また、こういう言葉にも出会いました。

「やりたい事がある、
 取り組んでいきたい事があるならば、
 今日が残りの人生の初日である」

まだ遅くはないよね。


少しずつかもしれませんが、
学んだことや自分の考えを
アウトプットしていこうと思います。


もしよろしければ、お付き合いを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?