見出し画像

見れたかな?➡︎ 第8回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画 〜スーパーブルームーン〜

[今回の企画]
 スーパーブルームーン
🌕を眺めよう!


今年一番、大きな月🌕 スーパームーン

今月2回目の満月🌕 ブルームーン

つまり、スーパーブルームーン


今月は、辻村深月さんの
『この夏の星を見る』
を読んでいたため、
今回の企画には思い入れがあります。

『この夏の星を見る』から
少し紹介させてください。

「違う場所にいても、空はひとつだから星は見られる」

「ただ、同じ時間帯に空を見る。そのための約束をした、というただそれだけのことが、どうしてこんなに特別に思えるのか。」

思い出しただけでも胸が熱くなります。

そんな思いを胸に、カメラを向けてみました。


仕事からの帰り道

雨は次第に小降りになり

そしてやみました。

月をおおっていた雲の動きは早く

満月を見せてくれました。 



心から願いました。

「どうか、みんなも見れていますように。」




  『夜空を通じて みんなで幸せに』



それでは良い星空浴を✨

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?