見出し画像

【Chat GPT】実例編

昨日の続きになります。
昨日の記事は↓なのでよかったらどうぞ。


今日は実際にAIに書いてもらった記事を紹介します。

下の見出しはAIに指示した文章になります。
指示の仕方についてはTwitterで発信されてる方がいたので参考にさせていただきました。


タープ泊の良さについて、プロの目線とこれから始める人の目線からブログ形式に書いてほしい



いかがでしょう。

③と④の間は文字制限で一旦区切れてしまうのですが、「続きを書いて」と指示すると書いてくれます。繋ぎが少し甘いですが手直しすれば読むことができますね。

あくまで一例。文におこしたくなかったため、そのままの画像での紹介ですがAIとは思えない出来に感じます。

所要時間は3分もかからないくらいです。


AI×ブログの相性は抜群だと思います。
しかし、この技術が発展すれば知りたいことは直接AIに聞けばいいので、そもそもブログは見なくなるのかな?とすら感じます。

そのため、有名ブロガーの方も言っていましたが

実体験に基づくブログ

が生き残っていくのかなと。


とりあえずめちゃくちゃ楽しいので
これからもっと触っていきたいです✌️



次はこのChatGPTのやり方とかまとめてみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?