見出し画像

230606_沖縄4日目

今日は火曜日。昨日ひげ剃りと一緒に買った一食分のフルグラを口の中で牛乳と一緒に流し込みます。 今日の朝食おわり。

今日は朝からここに行きます。

いかにもおじいちゃんたちが朝ウォーキングしてそうなとこ。平日の沖縄にこの時間こんなとこにいられるなんて、羨ましい。

まぁ僕もなんですが。
距離もそんなになかったので、ロードバイクじゃなく徒歩でいきます。

ただ景色がいいんで寄り道しちゃいます。

お花
いっぽんみち

写真だと10分の1の魅力になってしまいます。ほんとはもっときれいです。

うだうだ歩いてたら、10時半。やばいやばい。まだ回るとこあるっての。

コース一周を終え、車に。てか午前中なのにもう暑い。

車を走らせ次の目的地へ。
途中スポーツデポに短パンを買いに行く。

今回最低限の荷物しか持ってないので、下着3日分と短パン一枚のみしかない。

短パンの替えがないので、いつまでも洗濯できないことに今更、後悔したってわけ。

適当に速乾性のある短パンを追加購入。
3000円。

短パンが必要な理由はもう一つある。

今回、ゴーグルを念のため持ってきた。
きれいな海見たら入りたくなるから。

そうゴーグルはあるけど、水着は持ってきてない。かさばるから。

短パンでそのまま入ればいいっしょ。

びしょ濡れになったままレンタカー乗れないっしょ。

んなわけで、短パンを購入した。

そんなことしてたらもうお昼。


今日のお昼。ご当地っぽい。
なぜかメインディッシュの鳥の丸焼きを撮り忘れ。
ブログ向いてない

美味かった。
ただ量多かった。食べるのに時間かかってしまった。

ご当地で今日のおすすめで沖縄の近海魚の焼き魚のメニューもあったが、品切れだった。残念。

次はこれ。

これはもうめちゃくちゃきれいだった。
この風景を飴玉に閉じ込めて舐めたい。くらいきれい。


お花きれい
坂を登って、ご褒美風景
シーサー民家

めっちゃきれい。何より観光客が全然いないのがストレスフリーでいい。

平日昼間だと観光客はおろか、地元民すらいない。最高。平日最高。

んでまたコースアウト。なんとかパンダっていう崖を見に行く。

崖ってことはだいたい登る。覚悟の上。
ってか今日もすでに登ってる。それは避けられない。


遠近感が表現できてないが、崖めっちゃでかいです。

この砂浜をプライベートビーチにしたい。

そしてまた寄り道。神様のお墓に、挨拶。不思議な空間だった。


なんか、沖縄の神聖な場所って明らかに雰囲気が変わる。わかる。

諸々寄り道含め、終わったんで、次のコース

今日のラストコース。走り始めて、もう16時すぎ。距離片道20km. つまり往復40km

これは単純に走力勝負。ガチではしる。
疲れたけど帰り際に夕日、美しい。


海の蒼と、夕日の朱

爆走して、今日泊まる宿周辺を走っていたのでロードバイクを車に積んで、目をつけていた定食屋に入る。定食屋は一人で入りやすい。

老夫婦と、アメリカ人一人、俺


きむち系、酸味が疲れた体にしみる最高
メニュー、何が食べたい?
まえしろそば! 

今回の旅で一番うまい。多分、体動かして、汗めっちゃかいたので、塩分がうまく感じるってのもあるけど。とにかく美味かった。

語彙力ないです。
そばが来る前に、宿から連絡がくる。21時までにチェックインしないと、1500円追加料金かかるとさ。

焦らせんなよ。こっちはヘトヘトなんだよ。
飯くらいゆっくり食わせろって。

ただうますぎて速攻平らげ。間に合わせることに成功。

今回の宿。衝撃。いやこれマンスリーマンションやないか。


まんすりー?
マンションやで。

洗濯機あって神。
近くにローソン神。

酒のんで気持ちよく寝れました。

また明日に続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?