慣れない孤独

いくつになっても夜一人で寝るのは孤独だ
暗くて不安な気持ちに駆られる
最近は地味で嫌な夢で目が覚めることが多かったからかなかなか眠りにつけない

入院してほぼほぼ2ヶ月が経った
変わったことといえばB型作業所に行くことになって体験とかに行ったこと
あとは4キロ太ったこと
眠剤が軽くなって寝れなくなったり夜中起きたりレム睡眠になること
社交性の低さが酷くて看護師さんにすら上手く話せないこと
未だにご飯は1人で部屋で食べていること

このまま退院していいのだろうか?
何が変わったっていうんだ
心の中の寂しさとか助かりたいどうにかなりたいって気持ち何も変わらない常に胸が苦しいかんじ

自立した 1人で生きていける 大人 に早くなりたい
早くならなきゃいけない
恋愛とか性欲とかもっぱら無くて何が好きとか分からずに探し回ってるあいだ友達たちの当たり前のように行っている不倫とか浮気とか付き合ってないけど同棲しているとか 普通? では無い恋愛を聞いて私は何も答えることが出来ない
私には何も分からない

同じ部屋の女の人が貸してくれた本
汝、星のごとく
あまりに好きなテイストで自分でも欲しくなったくらいに

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?