見出し画像

自己紹介&筆箱紹介

はじめまして、きよです!
note始めてみました。え?プロフィールに「見専」って書いてあるって?

あれは嘘だ

まあ、初noteなので細かい所は大目に見てくださいw


自己紹介

はい、軽〜く自己紹介スタート

性別✑男
年齢✑中1、とだけ言っておきます
お気に入りのペン✑PMG,オレンズネロ

はい、終わりです。
え、短い…w

筆箱紹介

それでは、筆箱紹介行きます


僕のお気に入りたち


1.ペンケース

パッチワーク柄がおしゃれ

Luddite ボートペンケース
この前買ったばっかりですが、やっぱりパッチワーク柄がおしゃれで、いつも眺めてしまいますw
小柄な割にはそこそこ容量があるので、重宝してます。

2.MP

Pentel製品のみ

Pentel  PG5

細軸で軽く、長時間使用しても全然疲れず、使いやすさ抜群です。
クリップを外すと尚良し

Pentel  オレンズネロ

こちらも細軸で、程よい重さがあり、12角形グリップは持ちやすいです。
やっぱりオレンズネロと言えば自動芯出し機構、ロマンがありますね

Pentel  PMG(メカニカグラフ)

あの有名なメカニカの廉価モデルとして販売されていた物で、既に廃番になってしまったMPです。こちらも細軸で、持ちやすいです。
そして、PMGと言えば先端保護キャップが特徴的、製図用MPの弱点をガードしてくれています。

3.BP

透明軸👍

Pentel  エナージェルインフリー赤、青

透明軸で中のインク色が見え、わかりやすいです。エナージェルは発色がほんとに良いですよね。

PILOT  フリクションボールノックゾーン

フリクションの新モデルということですが、ペン先のブレが本当に無いです、僕はブレンより少ないと感じました。
インクはジュースアップを入れてますが、神です。

4.マルチペン

銀色が格好良い

ZEBRA  シャーボ

こちらは現在ZEBRAから出ているシャーボXの初代モデルです、2000円モデルなので、蝕刻格子はありません。いつか欲しい

5.小物類

そろそろ疲れてきた

無印良品  付箋紙75×25

丁度いい大きさで、使いやすいです

無印良品  修正ペン

修正テープと比べ、字をピンポイントで消せるのが良いですね。

SEED  Radar 100S

うん、消しやすい!
減りもそこまで早くないし、ケースの青色が可愛い

無印良品  ステンレスカッター・ミニ

ほぼ使ってないですが、取り敢えず入れてます。そこそこ切りやすく、小さいのが良い👍

Pentel  Ain 0.3  0.5

Ainの新モデルで、書きやすさが抜群、超滑らかです。

MIDORI  アルミ&ウッド定規

軸の真ん中にある竹がまたおしゃれ。
片方には0.5mm刻みの目盛りがついていて、機能性にも長けていますね

筆箱紹介終了!!!

初noteにしては良く出来たんでは無いでしょうか、今後も不定期に気が向いたらやろうと思います。
スキしてくれると死ぬほど喜びます。
それではさようなら〜〜〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?