見出し画像

夏の終わりに思うこと

健診があります。本当にイヤです。毎年、夏の終わりになると義務として課せられるのです。本当にイヤだ。ああ、イヤだ。

数値の世界って確かに素晴らしいとは思いますよ。シンプルで平等だしわかりやすいし。でも刺さりますよ。抉りますよね。健診行く前もどんよりしますが、終わった後もかなりのものです。それを一言で表すと「沈鬱」という言葉が適しているとchatGPTが教えてくれました。

イヤすぎで尋常でない血圧の数値を叩き出してしまうワタシを優しくクスって失笑しながら何度も計り直してくれる看護師さんがせめてもの心の拠り所です。今年もあの笑顔が素敵な看護師さんに会いたいです(T . T)。

#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?