見出し画像

幸福は再生する ~ 失ったものを心に持つ人間

過去雑文より


まほろ駅前多田便利軒


映画を観て原作も読み
ただ今、はまり中です。

ドラマも面白いですね

(*^‐^*)

好きな台詞を紹介します。



「いくら期待しても、おまえの親が、おまえの望む形で愛してくれることはないだろう」

「だけど、まただれかを愛するチャンスはある。
与えられなかったものを、今度はちゃんと望んだ形で、おまえは新しくだれかに与えることができるんだ。
そのチャンスは残されてる」




瑛太演じる多田も松田龍平が演じる行天も
共にバツイチ、
二人とも欠落した何かを抱き
自分自身に対しては
諦念さえ抱えながらも
とても魅力的、
きっとそれは、二人が他者に対して
とても愛があるから


失ったものを心に持つ人間が
その先の人生をどんな風に
生きていくか


小説の最後には
こんな事が書かれています。


幸福は再生する、と。


形を変え、さまざまな姿で
それを求めるひとたちのところへ
何度でも
そっと訪れてくるのだ


・*:..。o


こんな詩を書いたことがある

才能なんてものは
この才能さえ あれば 良いと 思っている






・*:..。o○☆*゜


気づいたかな
リアルな夢の本当の意味を

月のあかりに照らされて
カナリアの羽も
静寂のなかで柔らかに動き出す



見つめることを
戸惑わないで




歌いたい唄を
くちびるにのせて




誰かを愛する才能は
誰にでも
必ずあるはずだから




○*:..:*☆*:.




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?