見出し画像

阿久根でよもぎ蒸しができますよ♩女性に嬉しいこと尽くめの『黄土よもぎ蒸しサロン☆ミモザ阿久根店』

いつもは求人情報を紹介しておりますが
今回は阿久根に新しくオープンした
よもぎ蒸しサロンのご紹介です。

最後に嬉しい情報もご用意していますので、
ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです。



ずっとやってみたいと思っていた、よもぎ蒸し。
まさか阿久根でできると思っていませんでした。

え?阿久根でよもぎ蒸し?よもぎ蒸しって何?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
「女性に特に試してほしい」
私自身も実際に体験して、心からそう思いました。


◎よもぎ蒸しについて…
40分間座るだけの美容健康法。現代人の不調の原因ともいわれる毒素を、座るだけでデトックスできる韓方スチームセラピーです。
20種類の韓方生薬を粉砕し、煎じた蒸気を肛門から粘膜吸収させます。(膣粘膜の吸収率は皮膚の42倍と言われているので効果の高さに納得します。デパコスの高い化粧水よりはるかに高い効果が期待できますね)蒸気によって、内臓を温めて血流を良くし、新陳代謝・免疫力を上げ、毒素や老廃物、脂肪を除去してくれる、韓国で古くから伝わる民間温熱療法です。韓国では約600年前から産後養生として行われてきました。

※ミモザ阿久根店で使用している座椅子は、認定証付きゲルマニウム入り黄土の椅子で、より温まる効果が高いと言われています。(黄土から多量の遠赤外線が放たれるため)


ところで、あなたの平熱は何度ですか?
現代人は体温が低いと言われています。本来ならば、平熱で36.5~37℃あるのが理想だそうです。1℃下がるごとに免疫力が大幅に下がるので、体温を上げる、新陳代謝を上げることは非常に大切ですね。
(入店時の体温測定でピーッ!となるのが恥ずかしいですが(笑)←コロナあるあるです)

椅子の上にマントが準備されています。
下の方で小さな灯が見えるのが分かりますか?
ここでよもぎを中心に20種類のハーブが
煎じられて蒸気として上がってきます。

<よもぎ蒸しの効果>
●新陳代謝アップ●低体温改善●免疫力向上
●むくみの解消●冷え性の解消●肩こりの緩和
●疲労回復●便秘の解消●ストレスの緩和
●不眠の解消●肌荒れの緩和
●貧血症状・月経不順の改善
●産後の子宮管理
などなど、老若男女に良い効果が期待できると言われています。その中でも特に、よもぎ蒸しをして頂きたいのが女性です。女性特有の子宮系の不調からくる体調不良や冷え性等の改善が期待できる、とのことです。



<実際に私も体験してきました>
脱衣後、よもぎ蒸し専用のマントを被り、認定証付きのゲルマニウム入り黄土でできた座椅子に座ります。レベルが3段階あり、まずはレベル1から始めて、様子を見ます。
温かく、よもぎの爽やかな香りが広がり、じんわりと汗が見え始めました。いけるかも?と、レベル2に上げると、私には熱かったです(笑)
その熱さに少しだけ耐えてみると…
体の芯から温まるのを感じ、全身から汗が止まらない。しかし、滝汗が流れているのに、まるでミストシャワーを浴びているような、さっぱりとした感触でした。

(この理由を聞いてみると、)
※汗腺には2種類あり、ヨモギ蒸しの様にじわっと温める場合は、サラサラとした良い汗が出て、休眠している汗腺も呼び覚まします。汗のべたつき感や、イヤ~なニオイどころか、よもぎや他の生薬の良い香りが広がりますよ、と教えていただきました。

頭まですっぽり!座椅子の上で、あぐらのポーズ。
よもぎ蒸しの効果を最大限に吸収してきました!

40分のよもぎ蒸しを終えると、酵素ドリンクが準備されていました。よもぎ蒸し後は、吸収率も高くなっているので、水分補給に加え、身体に良いものを摂り入れることがとても大切。酵素ドリンクは、リンゴの味で、後味スッキリと飲みやすかったです♩ 

初めての方もスッキリ飲みやすい酵素ドリンク

よもぎ蒸しの直後と、帰り道でも、既に足どりの軽さを実感し驚きました。そして、デトックス効果が非常に高いので、お手洗いが近くなります。体内の老廃物が流れやすくなり、むくみも取れて嬉しいですね。
※よもぎ蒸し後は、家に帰ってからも、いつもより多めに水分を取りましょう!

さてさて、、、
つらい冷え性に悩む季節が近づいてきます…。冷え性改善にも効果絶大と言われている、よもぎ蒸しで温活しませんか?今年の冬は、血の巡りを良くして温まりましょう。
不眠に悩む方、生理関係で悩みがある方、内側から身体を整えたい方にぜひ、体験してほしいです。

気になっているけど、まだやったことが無いという方、昔やったことがあるけど近場に無かったから暫く出来ていないという方、ぜひ、阿久根でよもぎ蒸しを体験してみてください(^▽^)/


気になる料金などの詳細は下記をご覧ください♩


~料金~      
通常1回 4,000円
ペア割1回 3,800円

(2人同時に受ける場合)

【お得な回数券】
OPEN特別回数券(10回)33,000円
1回あたり3,300円!?とお得すぎる…。
※OPEN記念のみの特別回数券となります。
お1人様、3枚までの購入とさせていただきます。

◎回数券(5回) 17,500円
1回あたり3,500円と、こちらもお得…。

~時間~
通常40分
※一度に2名まで可能。

~予約方法~
◎Instagramのアカウントにダイレクトメッセージ
または
◎Facebook、メッセンジャーで直接連絡
◎サロン電話 ✆090-7699-9138に電話予約

~場所~
黄土よもぎ蒸しサロン・ミモザ阿久根店
阿久根市赤瀬川1188-13中村アパートB棟105号

~その他~
駐車場あります。
(6番または、みどこい館の駐車場)
食後30分以上は空けた方が良いです。
タオルや水等のご用意あります。
ぜひ1度、効果を実感してほしいです。
気さくでフレンドリーな女性の方がされています。
一度お会いしたらトリコになると思いますよ。


黄土よもぎ蒸しサロン🌸ミモザ阿久根店🌸
Instagram、Facebook アカウントあります。
メッセンジャーからも連絡とれます。
Googleマップで検索可能です。
ぜひ色んな所から検索してみてください。


そしてそして!
嬉しいビッグニュース!!!
なんとこの度、予約の際に「地域おこし協力隊の記事を見た」と言っていただければ、500円引きになるという特典があります!!9月末までの割引となりますので、気になっている方は、お早めに行かれてくださいね♩

※ペア割や回数券など既に割引されているものとの併用はできません。



Instagramもぜひ覗いてみてください♩

黄土よもぎ蒸しサロン🌸ミモザ阿久根店🌸
阿久根市赤瀬川1188-13中村アパートB棟105号
電話番号:090-7699-9138



投稿者:福㟢 望 桐野 恵佳
【株式会社まちの灯台阿久根】
阿久根市新町一番地
0996-72-3626(TEL)
0996-72-0237(FAX)
080-9006-3646(携帯電話)
fnkaakune@gmail.com(MAIL)
若者の雇用促進に向けて阿久根市の採用情報の収集や発信を行っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?