見出し画像

はじめまして 【自己紹介】

まず、自己紹介をしようと思ったきっかけから〜

大好きなクリエイターさんがいて、その方みたいに文章を書きたいと思ってnoteを始めたのだけど、まあ、足元にも及ばず...でも、わたしの拙い文章でも誰かに読んでもらえたり、スキをもらえたりすると、すっごく嬉しいし、やっぱり創作がしたい!と心から思う。


noteを始めてから、すてきだなと心から思う言葉にたくさん出会った。そんな言葉を紡ぐことができるクリエイターさんたちを敬愛せずにはいられないし、その方のことを言葉を通してもっと知りたいな、と思う。そんな敬愛するクリエイターさんたちのnoteを見ると、自分自身のことについて書いてある自己紹介の記事が固定記事にしてあることがある。それを読むと、やっぱりすてきだなと思うのと同時に、その人のことを少し知れて嬉しくなるし、もっとこの人の文章が読みたい!って思う。



長々と書いたけど、言いたかったことは
自己紹介を通して、わたしのことを少し知ってもらえたらな。少しでも親近感を持ってもらえたらな。そして、あわよくば「もっとこの人の文章読んでみたいな」と思ってくれたら嬉しい😊ということです。


って言っても、いい文章がなんなのか、どういう文章が面白いのか、そんなことはあんまりわからないし、主観でしかないから自信はないけど、自分の文章に愛着が湧くくらい大事に書いていけたらいいなと思っています。



では、いきます!

名前はyuhaと言います。
"ゆ"と"は"の発音が好きだからyuhaです。そう、わたしは発音フェチ。

今年、大学生になります。(合格でした...!)大学では、メディアとか映像とか音楽とかを幅広く学んでいく予定。


好きなアーティストはヨルシカ。
好きな食べ物はオムライスとアップルパイ。
その他の細かい好きなものは「わたしの好きなもの100」を見てもらえばわかると思います。

このnoteでは、私の頭の中にある考えだったり、日常の一コマだったりを文章に込めて綴っていけたらなと思っています。
そして、そんな文章をいいな、ステキだな、と思っていただけたら、とってもとっても嬉しいです。



ふと読み返した時に、あたたかくなれるように。
静かに輝いていることたちを忘れないように。
心から大切だと思えることを残せるように。


大切にnote、書いていきます!


おわり

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?