人に簡単にオネガイできない性分

連日、仕事の話ばかりですみませんネ…。
こんなはずじゃなかったんだけど。

仕事で全然たいしたことじゃないんだけど、アンケートを一定数集めないといけないノルマが課せられまして。

「会社の評価にかかわってくるところだから!仲いいひとにちょっとオネガイしてみてくれるだけでいいから!」って上司は笑ってなんでもないことのように言うんだけど。

私、こういうのが大の苦手…。

「そんな性格でよく新人のとき外回りできてたなオマエ」って過去の自分の肩を叩いてあげたいくらい、こういうくだらねぇ(アッ言ってしまった)ノルマがツライ。
同じノルマなら、まだ数字を追う方がいい。
アンケートなんてさ…。もう出来レースなんですよ。八百長ですよ。リピーター様とか仲いいお客さんセンバツで頼んでいる時点で、実態のない架空も架空の数字なわけですよ。(そうじゃないところもあるのかな。あったらごめんなさい)

それでも、やんなきゃいけないから、おそるおそるリピーター様のお一人に頼んでみたんです。

『あ、いいよいいよぉ!』
即、オッケー。

え、わたし、数日しこたま悩んだんですけど…。
…そんなもんなのか…(涙)。

いや、私ほんとうに今泣いててですね…。
いい年してみっともないんですが、ことほどさように人にお願いすること自体がもともとイヤすぎるしできない性分。
ましてや、こんなクダラネーこと…(涙)。

ほんとうにありがとうございます、Kさん!
Kさんのためなら、なんでもするよ!(コラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?