西欧圏では、フェミニストがイッキイキしてて、なんか、ちょっとウラヤマシイ...。
Kindleが突如として最近始めた、「毎週○曜日は○○の日」。
今日は「毎週木曜日はkindle書籍の日」だそうですよ(ただし4月限定。)
チェックしていたら面白そうな本発見。
その名も、『母親になって後悔してる』。
原著『Regretting Motherhood』は、大層話題になった本らしいですが、こちとら全く知らなかった。
原著2017/7。邦訳2022/3。(ともにKindle版の場合)
相変わらず、この邦訳までの期間の差、どうにかならんか。
ただでさえ、ジェンダーやフェミニズムの分野では、先進国とはいえんほど日本は遅れているのに。
(まぁ、経済分野でももはや先進国とは言えないけどな)
日本で『母親になって後悔してる』なんて、おおっぴらには絶対言えん。
とくに、20代で結婚して子供産んで育ててっていうのがフツーの郊外圏でこんなこと言おうもんなら、親戚一同から総スカンよね。
西欧圏では、フェミニストがイッキイキしてて、なんか、ちょっとウラヤマシイ...。
まぁ、言うても、私、自分の意思で結婚出産とは全く関係ないところにいますので、言えることかもしれませんが。
サンプルダウンロードした結果、邦訳はやっぱりちょっとわかりづらかったので、セールに惑わされず、いつか原書を買います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?